いつもどおりなぁなぁに研修を終わらせた後は高校からの友人と飲みに行きました。その前にちょっとスポーツ用品店で買い物を。これで明日からジョギングできます。で、飲み会では仕事の話とオタ話を。研修生同士の飲みもそこまで気は使わなくていいんですけど、オタ話はできないですからねー。その分下ネタ言い放題ですけど。本当に気兼ねしない飲みって楽しいわ。

20号

 前回書けなかったですが、今回もあまり書きません。一応、不定期連載と読みきりとかはカバーします。

被害妄想少女うれいの日常……今回は被害妄想要素皆無でしたね。でもうれいちゃん可愛いです。大家さんのダーティーなキャラも好き。スナック感覚で読めるのでぜひ定着してほしいですね。

ちぐはぐラバーズ……金剛番長の作者でもある鈴木央さんの2週連続読みきりです。いやー、面白かったです。少年漫画としてすごく完成度が高いと思います。青春っぽさもあり、スポーツの熱さもあり。なにより女の子が可愛い。お姉さんたまんないわー。2週連続なのに今週だけでもう一息ついちゃいましたけど次どうするんですかね。願わくば単行本1冊分期待したいです。

ゴールディン……これまたブラックなギャグ漫画が登場しました。読みきりみたいですね。なんというか、青年誌のほうが受けそう。ちょっと個人的に笑いどころがわからなかったですねー。ふらんけんフラン的なグロっぽい感じになるのかと思ったんですけど、中途半端な気持ち悪さが残りました。

 そして驚きのみつどもえ休載。しかも告知なしの無期限。どうされたんですかね……のりお先生。ツイッターでいろいろな憶測が飛んだような飛んでないような感じでしたが、一日も早い復活を期待したいです。

今日のお勧め品

少女カフェ(1) (まんがタイムコミックス)

少女カフェ(1) (まんがタイムコミックス)

 紹介してないですよね?板倉梓さんの初単行本、少女カフェです。父と双子の娘の3人で切り盛りする喫茶店での日常風景を描いた四コマ漫画です。娘二人が可愛い可愛い。可愛い女の子をめでたい方にはお勧めです。漫画もけっこう面白いですよー。