2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧め品

[rakuten:book:13289416:detail] なんとなく表紙買い。そこそこ面白かったですー。キーワードだけを並べるとよくあるタイムリープもの。で、中身もまぁそこそこよくある感じです。でもそれぞれがいい塩梅で混ざっているお陰かたまに光る個性を感じられます。…

まぁ今回はほぼ私の責任で面倒くさいことになったので私は文句を言っちゃいかんのです。自分がどれだけ仕事が出来ないかを認識した上で、辛うじて出来る仕事を最大限慎重にやるようにしないといけませんな。そんな私に付き合うというか、ほとんど主導して仕…

いやだいやだ

月末は最悪ですよ。月末がなければ楽な仕事なのに……

今日のお勧め品

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る 一年以上ぶりのよつばと!最新刊。面白かったですー…

本当は今日休みだったら友人の家に泊まってたんですけどね。まぁそれでも仕方がないので仕事に行ってきましたよ。仕事内容は無いに等しいんですけど、書類片付ける係なので行かないといけないという。まぁ家にいても原稿をやるのかやらないのか微妙な感じで…

日曜出勤

仕事は楽でした。が、仕事よりも月末締めの準備が大変でしたよ。まぁそれが今日出来ただけでも明日が多少楽になると思えば。

今日のお勧め品

ぱにぽに 13 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る ぱにぽにの新刊です。うーん……個人的には今迄で…

そんな感じでなかなかの暇な一日でした。まぁ嵐の前の静けさと言うかなんというかですがね。どーせ明日は仕事ですし、明後日は月末締めのために10時まで残業でしょうし。いや、スムーズに終ればそんなにかかりませんよ?でもスムーズに終わるわけねぇです…

早めに更新

一日ほとんど家にいるのも疲れるんだと思い出す。

今日のお勧め品

ベルとふたりで 1巻(バンブーコミックス)作者: 伊藤黒介出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/07/16メディア: コミック購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (18件) を見る 雑誌で読んで気になったので購入。思っていた以上に面白かったです。表紙…

日曜出勤はまぁいいんですよ。しょうがない。一番の問題は月末間近のこの時期に数字が合わない部分を見つけたのです。見つかっただけマシと思いますが、いくら修正しても当日締めを行うと数値がもとに戻るという。記録とかを見ても明らかな不符合なのに修正…

心休まらない休み

仕事がねー。

今日のお勧め品

あんぐら (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: ちざきゃ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/06/22メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る アンソロ作家が集まるアパートで起こるドタバタ系ラブコメ。そん…

52号

みつどもえ……吉岡ママンのなんたるエロス。真面目な人間ほどムッツリ説がここでも立証されてしまいましたか。純次かっこいい。とりあえず、今回は吉岡ママンを愛でる回。そして引き伸ばされる重大発表。単行本と同時に画集が出ますとかだったら面白いのに。…

健康診断があって熱をはかったんですよ。そうしたら微熱が。咳も出るし、これは普通の風邪を引いてしまったのかと。とりあえず今日は薬飲んで寝ます。悪化しないように早めに寝たいですが……スマッシュ!の原稿がもうちょいで終るんですよねー。PCに取り込ん…

地味にヤバイかも

風邪の予感。

今日のお勧め品

魔界ヨメ! 第4巻 (MF文庫J)作者: 阿智太郎,x6suke出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る 気が付いたら新刊が出てる魔界ヨメ!の四巻です。今回は良夫がいつも以…

まぁ……仕事です。午前は作業に出ずっぱり、午後は書類作ったり電話応対したりしてました。特に午後はひどい。上司が全員いないという。私にわかる事案なんてさっぱりないですからね。かかってくる電話は全部内容控えてさようならですよ。そのくせやることは…

今日は暖かい

なんたる不順な気候。もう何月上旬並みの寒さとかそういう表現はやめたほうがいいんじゃないですかね。アテになりゃしない。

今日のお勧め品

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 三上小又出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (95件) を見る なぜ今まで読んでこなかったのだろうか。私が好きなタイプのゆるーい四コマ…

仕事に行きましたよ。まぁいつも通りの仕事内容。だから遅い時間に現場を入れるなと。雨が降ってる中カタカタ震えながら突っ立てる仕事。これからは毎日湯船に浸からないとやってられませんよ。 ファンヒーターを早速使い始めたわけですが、店員さんの言って…

さむっ!さむ!

だんだん寒さが尋常じゃなくなってまいりました。

今日のお勧め品

え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 6人 クリック: 160回この商品を含むブログ (41件) を見る 施川ユウキさんの新刊です。テグーは買ってませ…

午前中は家でのんびりしつつ、昼過ぎから友人と遊んできました。まぁ買い物に付き合ってもらった感じですが。ぼちぼち寒さが尋常じゃなくなってきたのでファンヒーターを。ガスと石油は手入れも面倒くさそうですしちょっと怖いので、出力が弱くても電気を探…

おかいもの

友人と遊んできましたよ。

今日のお勧め品

もっといっしょにとれーにんぐ ひなこのほん作者: リアル人間による、ひなこファンクラブ出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2009/11/20メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (5件) を見る アマゾンで注文したら今日届きました。ム…

今日は家に来てから大和ミュージアムに行き広島でお別れ。広島に行ったついでに帰省用のチケットを予約してきましたよ。26日〜4日で帰省します。冬休みをフルに使って帰省。いいじゃないそれくらい休んでも。年始は家族で過ごすので無理かと思いますが、…

うーん、調子が上がらない……

今日も母と祖父母に会いましたよ。

今日のお勧め品

プピポー! 3 (Flex Comix)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/11/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る ついに完結!!押切蓮介さんの描く姫カット少女の可愛さは異常! 亡…

ちょっと移動が多くて大変でしたが、やっぱ家族はいいですねー。しかし、いざ移動しようとしたら祖母が転んで肩の骨をちょっとずらしてしまいました。しかも利き腕。すぐに病院に行き診察をしてもらいました。入院が必要なものではないらしいですが、完治に…