2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧め品

じゅくじゅく 1 (ビッグコミックス)作者: 水口尚樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/29メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る これまた携帯コミックスが出典です。えーっと、財布の「財」という文字を見て財前直見を真…

なにやら友人が体調不良ということで朝メールが入りまして、急遽一人で過ごすことに。なにやるとか全然考えてなかったのでとりあえずドラクエとカラオケを。カラオケはまぁ最近行く時間が遅いせいでDAMしか行けてないのですが、おかげで普通の歌とか練習でき…

突然の空白

今日は友人と遊ぶ予定……でした。

今日のお勧め品

ANRI THE BLOOD 1 (ビッグコミックス)作者: 秋重学出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/29メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る なんとなく買ってみました。ケータイ漫画らしいです。ケータイ漫画って誰がターゲットなん…

うーん、ちょっと芋の匂いが残ってしまいましたが、まぁそれなりの味になりました。やはり芋はレンジで調理するよりも蒸した方がよかったなぁ。結構量を作っちゃったので二日か三日かけて食べきろう。 で、ドラクエ6。結局ジャミラス倒しました。今は空飛ぶ…

コロッケ

一週間くらいずっと作りたいなーと思っていたので作りました。

今日のお勧め品

ひみChuの文子さま 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: マツリセイシロウ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/01/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見る 結局買いました。一話目のあの大演説は漫画史上には残…

9号

みつどもえ……うーん、最近勢いが足りない気が。久しぶりにSみっちゃんが見れてよかったです。この場にふたばがいないということは次回はそれなりの確率でその頃ふたばは……展開ですかね。バチバチ……石川大器は今後鯉太郎の良きライバルとなっていくのだろうか…

今日は残業確定日だったのでのんびり仕事をやって帰ってきましたよ。で、帰ってきてから黙々とドラクエ。とりあえず今からアモスを仲間にするために理性のタネを取りに行くところです。キリがいいので今日はここでやめて続きは明日。職業は無難に主人公戦士…

7時間半

現在のドラクエ6プレイ時間です。

今日のお勧め品

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)作者: ms/hirahira.net出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/01/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る 買いました。おまもりんごさんって前進のネタがあったんです…

そんなわけで定時で帰ってドラクエ6買いました。現在アムール?アモールでしたっけ。とりあえずそこら辺です。懐かしいというか、ほぼ完全にストーリーとか忘れてます。あぁ、妹いたなぁとか。ばーば今回の目標はキラーマシン2をゲットすること。SFC時代は…

うん年ぶりの青春

かつてアクバーで記録が消えて以来ドラクエ熱が蒸発し切っていた私にリベンジの機会が。

今日のお勧め品

僕の後ろに魔女がいる(1) (シリウスKC)作者: 山田ヒツジ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 表紙買い。最初はちょっとイタイだけのメンヘラ女の子かと思いきや本物の魔術っぽいこ…

今月結局3回しか残業したことになってないです。30分程度ならよく残ってるんですけど、30分をカウントしてたら面倒くさいので……で、今日はもう漫画を買おうと思っていたので残業もなんのそのだったんですけど、やっぱり発売日に売らないのね!キルミーベイベ…

久しぶりの

残業をしましたよ。

今日のお勧め品

あいたま 03 (アクションコミックス)作者: 師走冬子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/05/12メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る 師走冬子さんの漫画です。結構この人の漫画好きなんですよねー。アイドルの卵が集う学園…

職場の人たちに車の免許を早く取れとせっつかれてきました。いや、自分も早く取りたいんですけど……MTでおおよそ30万くらいですね。個人的には自動二輪も欲しいんですけど、とりあえずは普通免許。今は中型免許っていうんでしたっけ?今度教習所に行って何ヶ…

暇+疲労=眠い

当直明けから眠くてたまらないです。しかも仕事が暇だからなおのこと眠さが……

今日のお勧め品

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)作者: ヨシノサツキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 134回この商品を含むブログ (130件) を見る アニメイトに試し読みがあったので読んでみたら…

なんとか今月の泊まりは終了。次は……変更がなければ2月最初の土曜か。しかし土日に当直あるとしんどいですね。することないんですよ。仕方がないのでネームやったりゲームやったりしてましたけど。お陰でネームが3ページ目まで終了しました。もうちょい頑張…

お米革命

やはり炊飯器で炊くと違いますな。米にちゃんと芯が残ります。

今日のお勧め品

今日も待ちわびて 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 佐伯イチ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る 買ってみました。なんか最近購入する漫画の掲載紙が被ってる…

炊飯器を購入しましたよ。タイガーです。マイコンで3合炊き。明日は休日出勤兼職場に泊まりなので使えません。明後日、帰りがけにお米でも買って早速炊いてみますかねー。もうカレーは用意できてるんだぜ?買ったのはいいんですけど、実は置く場所に困って…

炊飯器

ついに購入。

今日のお勧め品

水晶石の森 (BEAM COMIX)作者: 福島久美子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/01/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (10件) を見る Fellows!とかいう雑誌の漫画らしいです。すごくコミティア臭漂ってます。絵が…

仕事が微妙に忙しいというか書類がまとめてやってくるので瞬間的に忙しいです。基本は仕事やってるフリなんですけどねー。 で、やっとこさネームに取り掛かりました。メインキャラのデザインは済んだのでちまちまと。6ページくらい漫画が描けたら最低限の体…

昨日まではすっごく暖かかったのに今日からまた寒くなる。私が風邪を引く黄金パターンに入った予感。

今日のお勧め品

ここが噂のエル・パラシオ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: あおやぎ孝夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/12メディア: コミック クリック: 130回この商品を含むブログ (18件) を見る 少年漫画のエロコメって感じでいいですねー。マツリさん…

8号

みつどもえ……ちゃんと仕事してるじゃん!かなり詰めは甘いけど。それよりもなによりも、みっちゃんが正攻法でダイエットをしてるのが凄く不自然です。今までも絶食ダイエットとかしてましたが、運動方向で頑張られると……あ、一番の見所はみっちゃんのポニテ…