うーん、ちょっと芋の匂いが残ってしまいましたが、まぁそれなりの味になりました。やはり芋はレンジで調理するよりも蒸した方がよかったなぁ。結構量を作っちゃったので二日か三日かけて食べきろう。
 で、ドラクエ6。結局ジャミラス倒しました。今は空飛ぶベッドを取りに行くところです。そこでなんとなく職業レベル上げをやってました。お陰さまで主人公Lv25は戦士を終えて武闘家に、ハッサンLv26は武闘家を終えて戦士に、ミレーユLv25は踊り子を終えて遊び人に、バーバラLv20は魔物マスターを終えて商人に、チャモロLv23は魔法使いを終えて僧侶に、アモスLv22は僧侶を終えて武闘家になりましたよ。順調に育ってます。精霊の鎧も買いましたし、この調子で頑張ろう。目標はデュランまでに主人公が勇者を終えていることです。うーん、しかしあれですね。モンスターって仲間に出来ないんですね。やる気が一気に削がれたんですけど……キラーマシン2を仲間にするという最大の目標が最初から不可能だったなんて……まぁ確かに、システム的には完全に5の惰性で投入した感じではありますけど、それが楽しみっていう人もいるんですから……こんなでかいシステムを変更するとは思いませんでした。

うー……全然関係ないんですけど左側頭部から左内耳にかけてジンジンとした痛みが……なんだろうこれ。寝たら治るかなぁ。