2010-01-01から1年間の記事一覧

今日のお勧め品

西月力画集 HAND MADE作者: 西月力出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/07/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る 今日K-BOOKSで買った画集です。西月力さんを存じ上げていないのですが、絵柄が好きだったので購入…

昨日の夜、カタログを切っていたら鋏の取っ手が壊れて右手人差し指をざっくりやってしまった上に切り取ったカタログをコミケ中1回も広げなかったという無駄疵を負いました。 そしてコミケですよ。基本は自スペでまったり……と思いきや結構席を空けてました。…

コミケ3日目

つまり戦場。

今日のお勧め品

キミとおやすみ 1 (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/12/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る まつもと剛志さんのヤングアニマルでの新連載なんですかね?それの単行…

今日は親と買い物に行きつつ友人達と呑みだったんですけど……元々5人でやる予定が一人体調不良でキャンセル、一人まだ新幹線の中でキャンセルと3人に減り、さすがに3人で飲みもなーと思ったので今日はなしにしますよーというメールを二人に送ったら、一人…

なんてこったい

キャンセルに次ぐキャンセル。

今日のお勧め品

マンガ家さんとアシスタントさんと 5 (ヤングガンガンコミックス)作者: ヒロユキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/12/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る ヒロユキさんのマンガ家さんとア…

トルドさんに会いに。西ということだけ覚えて行ったんですけどさすがに見つからなかったので会場でカタログ買いましたよ。で、トルドさんと邂逅。これが進撃の巨人本か……マスカワさんの表紙が素晴らしい変態っぷり。その場ではぱらぱらっと見ただけなんです…

コミケ1日目

ちょっとだけ行ってきました。

今日のお勧め品

未来日記 (11) (角川コミックス・エース 129-18)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 66回この商品を含むブログ (38件) を見る 10巻を読んだのかどうな…

パセラ行こうと思ったんですけど、ハニトー無料券をまじまじとチェックしたら有効期限の横に但し書きがしてあって、除外期間中だったのですよ。無料で食べれないんだったらいいやということでパセラには行かず、昼ごはんを食べてからゲーセンでちょっと遊ん…

ふぃー

只今製本中。

今日のお勧め品

超級! 機動武闘伝Gガンダム (1) (角川コミックス・エース 16-8)作者: 島本和彦,矢立肇,富野由悠季,今川泰宏出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ …

ランチで2000円の天麩羅膳を頼んで大ハズレの穴子を食べましたよ。すっげぇ吐きそうになりました。飲食店で吐いちゃまずいし、カウンター席だったので不味いって言うのも営業妨害だし、残すのは食材に悪いしで我慢して飲み下しましたけど。せめて隣に客…

うげろ

久々にマズイ穴子を食べた。

今日のお勧め品

バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (2) (角川コミックス・エース 224-3)作者: 渡辺 とおる出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る ゲットしましたー。…

と、言ってもあまり散策してませんけど。秋葉原デパート完成したんですね。なんかおしゃれビルになってて引いた。イエサブとボークスに寄ったけど、ボークスのフィギュアコーナー大分狭くなってたなぁ。プラモとドールに完全に圧迫されてるわ。ガレキもそん…

秋葉原

久しぶりに行ってきました。

今日のお勧め品

ら~マニア (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: こもわた遙華出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/12/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る 二巻発売!こもわた遙華さんのら〜マニアです。新キャラ・み…

デスクトップパソコンを購入しました。広島の家のほうに届くようにしたので、実際触れるのは向こうに帰ってから。1月8日からの3連休でセットアップして完全に今のパソコンから移行したいと思います。付属のキーボードがちょっと気に入らないっぽいから買…

クリスマス

自分へのご褒美。

今日のお勧め品

うみねこのなく宴に Tea party of the witches (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 平こさか,竜騎士07/07th Expansion出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/12/22メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る つ…

モバイルPCというのかネットブックというのか、小さめのパソコンです。明日受け取りに行きます。色々と料金等を検討した結果、ポケットWi-Fiとセットで購入。ほとんど使わないと思うんですけど、ニンテンドーDSでワイファイ通信ができるというので、まぁ稀に…

先にそっちを

買いました。そっち?

今日のお勧め品

ななつさ 2 (電撃コミックス)作者: 浅見百合子出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/12/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る 素晴らしいロリコン肯定漫画ですね。主人公は幼女と許婚でその幼…

昨日は結局風呂洗ってから寝て、今日は4時起きでトイレ掃除して始発の電車に乗って東京までやってきました。あまり寝てなかったお陰で新幹線でも道中のほとんどを寝て過ごせましたよ。帰ってきてちょっと野暮用があったので高田馬場まで行って、ついでに昼…

じっか!

いやー落ち着くのか落ち着かないのか。

今日のお勧め品

帰省前夜なのでなし。

残業して直で飲み会行って今に至る。正直かなりキツイです。でも始発近い新幹線で帰りたいので明日は早起き。ついでに今から風呂がてら風呂掃除をして明日の朝にはトイレ掃除の予定。二日酔いとかにならなければいいんですけどね……

もうむり

しんどい……