2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧め品

シンバシノミコ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 光永康則出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (19件) を見る あーこの人の描く大きすぎるおっぱいは若干たれ気味で非常に食指がく…

いやー地味な遠さ。家からだと2時間半くらい?広島から1時間半くらいなのでそんなもんでしょう。友人と行ったのですが、遊ぶとかそういうことよりもまったりタイムでした。基本的に散策しながらご飯食べる場所を探して、ホテルでテレビを見る。この2パターン…

いってきゅー

ちょっと福山まで行ってきました。

今日のお勧め品

地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 吉富昭仁出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/02/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (46件) を見る チャンピオンで告知を見て以来完全に忘れてましたが単行本が出たよ…

明日、おそらく友人と1泊2日の県内旅行に行ってきます。ので、ブログはお休みかと。まー温泉でも浸かって疲れを癒しますよ。癒したはしから電車に乗ってまた疲労がたまるんですけどね…… 今日の仕事は無難……とは言いがたいですが終らせました。ははは。月末に…

たびに

まぁ出るのか出ないのか。

今日のお勧め品

カンペキな彼女 1 (アクションコミックス)作者: あきづき弥出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/07/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る 二巻が出てるのに近所の本屋で全然見かけなくて買えないのです。今度広…

13号

みつどもえ……さらなるアニメ情報が解禁!7月かー。10月だと思っていただけに嬉しいですな。時期的にも夏コミ前で突発本がどれだけ出るか楽しみ!で、今回の本編。宮下のうざさがハンパないですな。あとみつばと抱き合える男子は幸せだと思え。私もみつばと相…

明日のAM予定だった作業が急遽今日のPMにずれ込んで強制残業。なので今日も絵を描けないです。明日は多少夜更かししても大丈夫なので、明日こそガッツリ描きたい……でも明日は残業確定ですし……ごっそり暇な日が一日ほしい!土日旅行に行くのやめて絵を描きた…

まったく想定外

こんなに残業するはずじゃ……

今日のお勧め品

ポップコーンアバター 2 (少年サンデーコミックス)作者: 星野倖一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る まだ紹介してない作品で紹介絵がなるべく描きづらそうな漫画をチョイスし…

いやーやっぱ当直はしんどいですな。疲れも眠気も抜け切らないですよ。まぁ、今日はそこそこやることがあったので眠さに負けっぱなしということにはなりませんでしたが……で、明日明後日は月末なので残業確定デイズ。さらに3月から覚えることが増えて自主残業…

来月は忙しくなりそう

仕事で。

今日のお勧め品

電撃テンジカーズ 1 (電撃コミックス EX 75-5)作者: 古賀亮一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/02/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (40件) を見る 買いましたー。音速丸ポジションが人間の形をしているのが…

消火器を買いました。住んでる社宅で消防設備点検あるから買っておいてくださいって……普通こういうのって備え付けじゃないの?仕方がないので買ってきましたけど……二千円かぁ。地味に痛い金額。点検のときにこういうのを用意しないで変に目を付けられたりし…

うーん、やはり無理かなぁ

みつども絵と紹介絵の両立は。

今日のお勧め品

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)作者: 名島啓二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (42件) を見る 最近マガジン漫画を買う率がちょっとずつ上がってきました。そんなむろ…

ぼちぼち言語哲学の研究でもやり直そうかなーとそれっぽい本に目星をつけてたんですけど、改めて流し読みしてみると、現段階では役に立たなさそうだったのでスルーしました。とりあえずはウィトゲンシュタイン、フッサール、ヘーゲルあたりを読み直してハイ…

買おうと思ってた本を改めて読んでみたらそんなに欲しくなかった件。

今日のお勧め品

高杉さん家のおべんとう 1作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/01/23メディア: コミック購入: 31人 クリック: 536回この商品を含むブログ (149件) を見る これ!これを本当は絵つきで紹介したかった……!ちょっとギャンブル感を抱…

朝起きて布団干してコタツでぐったりして昼飯作って食べてコタツでぐったりしてたら気分が悪くなってきたから散歩がてら買い物に行って帰ってきて晩飯作ってPixivで適当に漫画を読んで絵を描いてたら日付が変わっていたという。久しぶりに紙に絵を描いたよう…

うおぉぉ

なんたる無駄な一日……!

今日のお勧め品

ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 1,202回この商品を含むブログ (239件) を見る そういえば紹介してなかったなぁと。いや、新しく漫画も買って読んだんです…

仕事終って家に帰ってきて一息ついてから日付変わる直前まで飲みとカラオケ。職場の人となので特別楽しいというわけでもなく。まぁ多少親睦は深まったかなぁと。職場での私は基本気配を殺して口を開かないので。それでもー疲れてあと風呂入って寝ます。明日…

つかれてねむい

飲んできました。

今日のお勧め品

主将!!地院家若美(8) (講談社コミックス)作者: やきうどん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/17メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (4件) を見る 買いましたー。いやぁ本当はイラスト描きたかったんですけど、まだ読んでない漫画…

12号

みつどもえ……お姉さま本格参戦!可愛いですな。みつどもえに圧倒的に足りなかった眼鏡分がだいぶ補充されました。しょうが隊もいい具合!あと、あの場でゲームしてるってことは千葉氏はお姉さまの生着替えを見た……?あーなんか久しぶりに同人に使えそうなネ…

やっと給料が入ったので飲み物とかを買ってきましたよ。あと漫画。雑誌が溜まって大変ですよ。チャンピオン含めて5冊くらい雑誌を買いました。単行本は3冊。意外と出てなかったです。ちまちま消化していきますよ。

今日は勘弁

イラストは休みで。

今日のお勧め品

しるバ. 1 (角川コミックス・エース 193-1)作者: 爆天童出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る ブログでは紹介してなかった……はず。あれ、なんかしたような気が……とりあえず爆天童さ…