2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧め品

今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: モリタイシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/08/12メディア: コミック購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (27件) を見る モリタイシさんの作品です。うーん、帯とかまねこいの3巻と…

宴会みたいなものがありましてね、それに参加したので疲れました。明日は急遽当直が入ったので今日は早く寝て体力を回復させたいです。そんなわけで明日のブログはお休みです。ねむいです。

ねむりたい

もう今日は寝よう。

今日のお勧め品

ムダヅモ無き改革 (4) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/05/17メディア: コミック購入: 11人 クリック: 187回この商品を含むブログ (67件) を見る 買い忘れていたので買いました。相変わらずの超理論が面白いです。…

いくらか処分しないと置く場所もなければ金もないということで。たぶん合わせて7000円くらいにはなりました。一ヶ月の本代にも満たないわ。近くにオタ系の古本屋がないせいでどうしてもブックオフ並、もしくはそれ以下でしか売れないんですけど致し方なし。…

さらばおもいでたちよ

本を100冊ほど売りました。二日に分けて。

今日のお勧め品

ハーフでいっとこ 1 (バンブーコミックス WIN SELECTION)作者: 後藤羽矢子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/08/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る 買ってみました。まぁ、つまらなくはないです。イギリスに住んでい…

今日は、朝起きてのんびりしてカラオケ行ってのんびりして教習所行ってのんびりしてました。自分の欠点がまたさらに浮き彫りになったので気をつけなければ。てんぱらないようにしないと事故る。まじで。 で、久しぶりにイラストを描こうと思ったんですよ。保…

なやむわ

イラスト描きたいんだけどどんなイラストを描きたいのかわからない。

今日のお勧め品

まごころ。 (バンブーコミックス)作者: 魔神 ぐりこ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/08/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る 買っちゃいました。なんか最近魔神ぐり子さん設けてるんじゃないですか?宮崎に…

そんな感じで今日は朝から教習所、昼に1回帰ってきて昼寝して夜再び教習所。自分がよく乗る時間がちょうど夕から夜への切り替え時でして道が見づらいです。しかもなんか今日はバイクとか自転車とか普段はあんな所に止まってないよと教官に言わせる停車中車両…

はらをくくる

路上に出るともうやるしかないんですもの。

今日のお勧め品

メロ3! (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 野々原ちき出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/08/26メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る ついに出ました最終巻!といっても全2巻ですがね!うーん、書下ろしが付いたのは…

うーん、ぼちぼち手を抜いてると残業する仕事量になってきたなぁ。月末越えればなんとかなると思うけど……8月の残りは残業かな。しかたない、ちょっと残業代稼ぐか。 これといって書くことがないんですよ。残業したから教習所にも行けなかったし。そんなわけ…

ねむいからねよう

仕事疲れですよ。珍しく。

今日のお勧め品

加納家の事情 上 (マンサンコミックス)作者: 小石川ふに出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2009/12/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (15件) を見る 表紙買い。うん、なかなか面白かったです。話的にはごくごくありふ…

39号

MOB……モブ以外にはどんな部活があるのか紹介。ヅカ部とデニール研究会の今後の活躍に期待。うーん、モブも勢いが落ちてきたなぁ。なんというか、キャラを掘り下げるでもなく概略説明をしてるに過ぎない感じが。もっとキャラ数控えめのドタバタ劇が読みたいな…

最近いかに残業せずに効率よく仕事を終らせるかしか考えてないのです。基本、締切りギリギリまで書類を提出しないというスタンスですが。締切りが重なったら同時進行させて同日に終らせるという。で、一日はその仕事の報告と修正に使う。意外と効率いいです…

時間が足りない

仕事終わりに教習所行くとどうしても一日でできることが限られちゃうなぁ。

今日のお勧め品

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/08/25メディア: Blu-ray クリック: 18回この商品を含むブログ (27件) を見る ファン待望のみつどもえBD第一巻登場!!リアルタイム視聴ができない自分としては非常に…

そんな感じで初めての路上教習をしてきました。車運転するのが久しぶりというのに加えて初の路上。教官に会って早々殺す気かと言われました。まぁふらつき+標示無視スレスレの走行をしましたが生きてたからよしとしましょう。いやもう車怖いよ……歩行者が全…

路上怖い

車運転するのが好きとかいう人はどんだけ図太い神経をしてるんだ……ドMだよ、絶対。

今日のお勧め品

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/17メディア: コミック購入: 37人 クリック: 1,425回この商品を含むブログ (458件) を見る 知り合いのトルド13とかいう人がプッシュしてたのでとりあえず一巻だけ買ってみ…

仕事中もうニヤニヤしながら耐えて購入したみつどもえBD!!早速見ましたよー。おでこの主張が素晴らしいですな。アニメは一応2回目のなまどもえで少し見ましたけど、ちゃんと見たのは初めてです。いやー面白かったです。特にオープニングのおっぱいキャラ…

ひゃっはー

みつどもえBDをゲットしたのぜ!

今日のお勧め品

罪花罰 1 (ジャンプコミックス)作者: 三上骨丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る なんとなく一巻を買ってみました。これは単行本サイズで読むと絵が見づらいですねー…

くそぅ、自分が全然噛んだことのない仕事を成り行きでやらなきゃならないこの苦痛……絶対職場での自分の株下がったよ……明日上司が休暇明けだからやっとこの苦痛から解放されるのぜ! 久しぶりにカラオケ行ったらびっくりするくらい声が出ないです。2週間、3…

どさっと

仕事が。

今日のお勧め品

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/07/07メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,173回この商品を含むブログ (292件) を見る 平野耕太さんの新作・ドリフターズでございます。国も時代も飛…

朝起きて洗濯機回してなんだかんだうだうだとやりつつ勉強して試験を受けたらなんとか合格したようで。結果が出るまですごい早いんですね。今回は9人受けてて2人落ちてました。試験問題はけっこう難しかったですねー。意味が分からない問題がいくつかあっ…