39号

MOB……モブ以外にはどんな部活があるのか紹介。ヅカ部とデニール研究会の今後の活躍に期待。うーん、モブも勢いが落ちてきたなぁ。なんというか、キャラを掘り下げるでもなく概略説明をしてるに過ぎない感じが。もっとキャラ数控えめのドタバタ劇が読みたいなー。

みつどもえ……松岡さんがびっくりするほど丸井家に溶け込んでますねー。デレひとはも見れたしなかなかいい働きをしました。まぁ見事に雌豚2号になったわけですがね!さぁ和尚にインチキダイエット法を教わって早く実践するんだ!

バチバチ……白水株が急上昇中ですな。ってかブタフグもこれいいんか……目撃者は付き人しかいないからいいんだろうけど、可愛がりする「場所」じゃないし、あからさまな足での攻撃は……さすがにばれるんじゃなかろうか。相撲界の暗部にちょっとタッチした感じですね。

ケルベロス……小谷さんが可愛いというのはいいとして、なんかちょっとだれてきたかなぁ。今までが特に活発な戦いが多かったから余計にそう感じるのかも。あとはキャラ立ちが微妙なキャラが出張ってるのも原因か。短編ならいいかもしれないけど、フクイ先生っぽくない気がする。蜘蛛編早く終らないかなぁ。

キガタガキタ……妖湖ちゃん可愛いよ!飼い主の責任ってものをしっかりわかってるところも凄い!そしてなにより可愛い!今後はどんな展開になっていくんですかねー。しばらくは一話完結でいくのかしら。

ペダル……総北は諦めない。そして御堂筋はなにかしら策があるみたいですねー。どんなものかはしらないけど、まだまだ本気を出してないとかだったら若干萎える。

ナンバ……そうか、自主退学か……!こればかりは一度出したら引っ込みが付かないし生徒も黙るしか……

ハンザスカイ……佐倉さん押しかけマネージャー。マスなんとかさんあたりが男子部員のお世話(性的な意味で)をする佐倉さん同人を描いてくれるんじゃないかと期待してます。

レイラ……キャラ性能だけで言ったら圧倒的に虚空僧侶な気がする。でもプロレスだからって感じかなぁ。ってか虚空僧侶が長すぎる。レイラ以外のキャラが登場するトーナメントってことで、期待したいのはバキの地上最強決定トーナメントクラスに面白くなれるかどうかってところですが……無理だろうなぁ。むしろ他の試合はバッサリ行きそう。エアマスターの女子タッグ編みたいな感じ?しかし、燃えない展開だなぁ。

AL……gbbさん大勝利。まったくもって予想通りじゃないか……次回作に期待したいけど恐竜以外の引き出しがないともう厳しいんじゃ……いっそ恐竜で動物園的な現代ファンタジー風ギャグ漫画にしちゃえばいいんじゃない?ジュラシックパークみたいな世界じゃなく、上野動物園みたいな動物園だけど見世物は恐竜とかで。

 スポーツ漫画にダレが見え始めていますね。粘ってるのはAVくらいかなぁ。あとドカベンが意外と面白い。スーパースターズが負けてる方が面白いなぁ。野球よりも人間ドラマを読みたい感じ。