2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお勧め品

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見る 一気にまとめ買いしました!一巻発売当初から気になっ…

オフ終わりからガッツリ寝てなかったので、今日は久しぶりにぐっすりゆっくりしてました。で、月末になったということで今月購入した漫画をざっとまとめたので、下に貼っておきます。うーん、ちと洒落にならな量なのでご注意を。 作者名 「作品タイトル」 巻…

あるぇー

絵を描こうと思っていたのに漫画を読んで一日が終ろうとしてる……事件か!?

今日のお勧め品

学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 巣山真也出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/10/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る なんとなく表紙買いしたんですけど、これ悪魔辞典の…

そんなわけで、今日の午前中は謎の祝賀会の作業員に借り出され、午後は普通に業務。そして悪夢は残業に入った頃に起こるのです。まぁ、以前も書きました私が全く関与していないところで発生したミスがえげつなく響いてきましてね。前任者からロクに引継ぎも…

月末なんてこなければいい

数字をあわせるだけの残業なんて苦痛なだけだ……

今日のお勧め品

[rakuten:book:13239657:detail] 手近なところにあったのでこれを。 なんというか、どういう漫画なのか掴めませんでした。たぶんタイトルにもなんらかの専門用語的な意味があるんだろうなーとかも思いますが、そんな専門的なことなんか一個も出てきません。…

48号

みつどもえ……なんか久しぶりにひとはを見た気がします。せっかくだからもっと龍太を絡めればよかったのに。まぁ朝のゴルフは死ねばいいと思いますね。とりあえず今回はオチのコマが個人的に大好きです。やっぱ夫婦ですねー。BJ……いつもはドサっと無造作に置…

今日も今日とてロクな仕事をしてません。午前中は作業に行って、あとは適当に月末作業の準備して、昼はご飯食べてから散歩しつつ石でジャグリングして、午後はミスしたっぽいなーと思ってたデータを見直してたらやはりミスをしていたのでそれをちまちま直し…

ひょうばん

もう月末ですか。早いものですね。

今日のお勧め品

フィギュ☆モ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 中平凱出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/09/26メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る 紹介してない……はず!というわけで昨日に引き続きちょっとお人形さん関連の漫画を…

仕事で一番大変なことは人付き合いと、いかに仕事をしているかのようにデスクに座っているかですね。正直、周りの人と気楽に雑談するほど仲も良くないし、かといってずっとかぶり付きで仕事をしてるほど仕事量もない……今日も一日の半分くらい仕事らしい仕事…

仕事で一番大変なことはなにか

閃虹丸さん>キャベツってそんなに日持ちするんですか!とりあえず4分の1カットだけでも買ってみますかねー。押し売りは来たときにでも考えてみますwはてなに画像認証なんてあったんですか?編集する側は特に難しいものもないので楽なんですけどねー。

今日のお勧め品

ガレキに華を (チャンピオンREDコミックス)作者: 青本もあ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見る どんな漫画なんだろうと買ってみたら、奇跡の力で動き出したガレキと…

今日、急に紙を一枚渡されて見てみたら、旅費等を振り込みましたという紙でした。まぁあれですよ、東京からこっちに出てきたときの費用です。電車代と宅急便代くらいで、10万行かないだろうなぁと思ってたら月給より入っててびっくり。え、なに基準?まぁ諸…

旅費

久しぶりに二度寝をしてしまった……10分くらいで起きたからいいんですけど、これはよくない。

今日のお勧め品

男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)作者: OYSTER出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/09/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 103回この商品を含むブログ (63件) を見る 今は亡きもえよんで大人気を博し、掲載誌を変えて…

オフ会の興奮冷めやらぬ中仕事に行って疲れましたよ。お茶汲みとかお掃除とかいう風習はなくすべきだと思う。だってそんなんで怒られるのってなんか理不尽……自分で飲むものくらい自分で入れて、自分のスペースくらい自分で掃除すりゃいいじゃん……とまぁ別に…

う……眠い……

ほとんど寝てないから……眠い……

今日のお勧め品

おくさん 1 (ヤングキングコミックス)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (29件) を見る これが欲しくて日本橋まで行ったんですよ。近くの本屋だと全然置いてな…

どうも。昨日は第二回関西チャンピオンオフに行ってちょっと徹夜してきたのでブログを書けませんでした。そんなこんなでまぁオフ会の感想なんぞを書きますよ。長文注意です。あといつもどおり、名前を出されちゃ困るという方は言ってくだされば修正します。…

一日ぶり

閃虹丸さん>たまに可愛いと思う瞬間もありますがなかなか自分のなかでは萌えきらないんですよねー。

今日のお勧め品

子供学級 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 桜井のりお出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/06/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (7件) を見る みつどもえスキーではありますが、実は子供学級を読んだことはあり…

仕事のほうはなんというか、まぁどこぞの誰かがミスした数字をちまちま直し続けていました。私が入る前のミスを何故私が処理しなければならないのか……まぁいい勉強になったからいいですが。で、一旦家に帰ってから科の近しい上司二人とぷち歓迎会のようなも…

うぅ、疲れた……

なんかぷち歓迎会みたいなものがあって疲れました……

47号

みつどもえ……コスプレ!キラキラみっちゃんは可愛いと思いますけど、ふたばの反応見てるとそうでもないんですかね……あ、そういえばふたばが絵を描いたのおっぱいを描いてないのは珍しいですね。あと宮原さんがイケメン過ぎる。みっちゃんにとってのお菓子三…

今日のお勧め品

[rakuten:book:13117460:detail] まだ紹介してませんよね?東大主席、だけど変人というお姉ちゃんと弟、妹、ストーカーなど多彩な登場人物が日常を楽しく過ごすという四コマ漫画です。面白いですよ。お姉ちゃんのちょっとずぼらな感じとかいいですねー。それ…

いやーなんだかんだ正式な手続きを踏んでおくのって大切ですね。特に公務員ならば。今日仕事に行ったら土曜日の午前中に急な仕事が入ることになりまして、なんか行かされそうな空気だったんですけど、「土曜は申請出してるんで」って言ったらすんなり行かな…

なにを失敗したのか

晩御飯に作ったパスタが異様に水臭くて不味かった……茹で汁をケチって水道水使ったからかな……ソースに目立った欠点はなかったし、それくらいしか原因が考えられないしなぁ。食べてると嫌な吐き気がしたので半分以上残して捨てました。無理は良くない。

今日のお勧め品

奥さまはアイドル 3巻 (バンブー・コミックス)作者: 師走冬子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/03/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る まとめ買いしました。女子高生でアイドルな奥様と凄腕サラリーマンの旦那さんが…