今日のお勧め品

男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

 今は亡きもえよんで大人気を博し、掲載誌を変えてなおも続く人気漫画男爵校長です。実家に帰ればもえよん全部残ってますよ。で、オイスターさんの男爵校長もえよん掲載分までは知ってましたがまさか途中からこんなスケールのでかい展開になっていたとは……ちょっと不条理の入ったギャグ四コマかと思ったら思想がガンガン入ってくる。あと、不条理系四コマから哲学系四コマに変わってキャラが滅茶苦茶えろかわいくなってましたねー。小蘭とかえろすぎますね。バニー!これは正直、序盤と途中からの展開が違いすぎてあらすじとか書けないです。ざっくりいうと、女の子やオッサンが節々に疑問や悩みを持ちながら日々を面白おかしく過ごして行くような、そんな感じ。
 あ、ちなみにこのエントリーの「物品」はこの作品のブッピンさんから来ています。男爵校長と私のブログには浅からぬ縁があるわけです。ってことはもえよんってもう5年以上前の雑誌なのか……感慨深いですな。そんだけブログ書いてる自分にもびっくりですがね。