今日のお勧め品

学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)

学校のせんせい 1 (ガンガンコミックスONLINE)

 なんとなく表紙買いしたんですけど、これ悪魔辞典の人の漫画なんですねー。悪魔辞典ではリオが好きでした。うん、あの頃はガンガン買ってたんで全部読みましたよ。で、この学校のせんせいですが……色々と惜しい。キャラは絵柄がちょっとのっぺり気味ですが魅力があると言えるし、大雑把な設定も悪くない。シチュエーションだっていいところ付いてます。でも、なんだろう。狙いが定まってないというか……
 仲良し三人組は今日から新任教師!真面目系ツッコミ役、色々と中途半端なサクラに、色々ちまくて関西弁、元気ボケのあかね、色々ビッグでオタク系ボケのゆり子の三人は高校時代からの腐れ縁でなんと住居、赴任先の学校まで同じという仲良し三人組。そんな三人が織り成すまったりゆるゆるなガールズコメディ!
 ってな感じの煽りなんですけど、ガールズコメディにしてはそそられるものが少なく、コメディにしてはギャグの押しが弱い。じゃあ百合成分を匂わせるかといえばまぁごく普通の同居人といった風情で百合っぽさも控え目。平たく言うと、突出するものがあまりないんです。絵も前の方が味があって好きだったなぁ。うーん、まぁ面白いかつまらないかだったら、まぁ面白いくらいだと思うので読んでみるのもありなのではないでしょうかね。