そんなわけで、今日の午前中は謎の祝賀会の作業員に借り出され、午後は普通に業務。そして悪夢は残業に入った頃に起こるのです。まぁ、以前も書きました私が全く関与していないところで発生したミスがえげつなく響いてきましてね。前任者からロクに引継ぎもしていない人から修正方法とか教えてもらったんですけど、どうもそれも間違っていたらしく、せっかく修正した数字がなにかおかしいと。前任者が締めを教えに来てくれていたのですが、もう初耳なことばかりでほっとんど頭に入ってません。で、その間違った数字とにらめっこしながら前任者のアドバイスを受けつつ無理矢理帳尻だけをあわせて締めてきましたが……もうなんだろう。ってか使ってる管理装置の性能がうんこすぎる。全部手打ちで修正しないといけないって……エクセルのほうが頭良いよ!そんなこんなで10時過ぎまで嫌気の差す「どこが間違ってるかと明確にはわからないけど明らかに数字がおかしいからどこかしら訂正しないといけない」作業を行って、上司に晩飯奢ってもらって帰宅ですよ。もっと意味のある残業がしたい……
 あ、そういえば世間ではコミケの当落がネットでわかるみたいですね。私は残念ながら申込書番号を失くしてしまいましてネットで確認が出来ません。なので封筒待ちです。受かってたら東方ですよ。ネームやらないと……明日明後日は家で大人しくしている予定なので、とらドラ!のイラスト仕上げつつ同人のネーム切れたらいいなー。