今日のお勧め品

[rakuten:book:13239657:detail]
 手近なところにあったのでこれを。
 なんというか、どういう漫画なのか掴めませんでした。たぶんタイトルにもなんらかの専門用語的な意味があるんだろうなーとかも思いますが、そんな専門的なことなんか一個も出てきません。可愛い女の子と男の娘が出てきつつ、途中から男子寮なんかも絡めて男キャラもバンバン出てくるのでメリハリは出てきますし、そういった状況だからこそにおい立つ百合の香りが楽しめるわけで。あらすじとかなんだろう……
 超方向音痴の主人公は火事で焼けたアパートから出て友人の家に居候しつつ専門学校を無事留年。同居人の同級生が先輩になりつつ後輩になるはずだった子たちが同級生になり、二度目の専門学校一年生を満喫中。男勝りな姉に乙女な弟の双子や、可愛いもの好きな常識人とその弱みを握りまくってるSな幼馴染、そして一癖も二癖もある男子寮の面々などのキャラクターたちと騒々しく日々を過ごしていくこんな専門学校生活ありえねーというか専門学校に寮とか留年とかあるの?というある種ファンタジーな一面も垣間見える四コマ漫画
 そんな感じです。えらくまとまりがないのは眠いからです。今日買った漫画もまだ三冊残ってるし……明日読もう。で、この表色89X系、つまらなくはないです。でも、ひだまりやGA的なものとは全く違いますので、そういうのを期待したいるかたはやめたほうがいいかと。女の子はとりあえず可愛いので、それ目当てで読み始めるのが一番正解ですかねー。