48号

みつどもえ……なんか久しぶりにひとはを見た気がします。せっかくだからもっと龍太を絡めればよかったのに。まぁ朝のゴルフは死ねばいいと思いますね。とりあえず今回はオチのコマが個人的に大好きです。やっぱ夫婦ですねー。

BJ……いつもはドサっと無造作に置いてあるチャンピオンが何故か今日に限って袋に入っていてぶったまげましたが、これが理由なんですか?うん、このカラーの話はけっこう好きですねー。ってかこれが一話なんですか。どうりで色々な所でみかけると思った……創作秘話もよかったです。これ読むとなんかチャンピオン編集超怖いですね。「来週は頑張ります」の手塚先生がなんか画太郎先生が描いたみたいでちょっと笑いました。名シーン集も素晴らしいチョイスです。本間先生のエピソードは外せませんよねー。そして2009はいらないかと。

アブさん……おっと、弱虫ペダルでしたね。まぁなんというか負け臭が漂っていただけのことはあります。うん、避けた所でタイムロスですよ。そしてファーストリザルトは田所っちがゲット。ここは先輩に花を持たせる結果となりましたが、来年は鳴子が取るんですよね!五号連続大増カラーは可哀相なのでやめてあげてください。

バキ……勇次郎は凄い奴だエピソードなんでしょうけど、結局手の中の墨はダイヤになったんですか?うーん、なんか勇次郎の強さと言うか存在そのものがよくわからなくなってきました。昔はただ主人公がいつか越えたい最強の存在っていう少年漫画的なわかりやすさがありましたが、今はなんというか神格化されすぎているというか……まぁオーガ参戦なら嬉しいですけど、これでピクルはもうおしまいとかないですよね?

バチバチ……客にはやし立てられても多くの相撲取りが王虎の負けを見てしまったわけで、あの相撲記者のおじいちゃんもそれはわかっているでしょうし……王虎がどんどん孤立していきそうですね。だって、仮にここで勝ったとしても手負いの相手をねじ伏せたので印象は悪くなるでしょうし、怪我をしているはずの手で庇い手をしてしまったのは相当ヤバイ。一番いい手は、この庇い手で右手が悪化したフリをして不戦敗、もしくは相手が弱っている右手を突きに来ているように見せかけてわざと負けることですかね。どうなるか楽しみです。

施川ユウキ……タイトル長いし略せないよ!と、まぁ施川さんの新連載ですが……冒頭の編集さんのキャラが大好きです。この人メインに展開してくれたらいいのにー。

GF……あぁ、そういえばそんなのありましたね。そしてどんなときでもエロスを忘れないその精神は素晴らしい。あー綺麗なアビィはなんか……うん、まぁ……誰かが描いてくれるでしょう。そしてオマハ、9発の弾丸を見事回避!で、次でワンペアが出来ると勝ちが確定なんですか?ルールを忘れてしまいましてね。

ナガレ……おい!なんだこのパラダイス!幼女が二人もいるのか……これはお嬢と海美タンとでナガレ争奪戦ですね。そこに大人気なく先生がきて……もっと時間をとばすかと思ったら連れ戻されたあとも割りとしっかり描きそうなので、ちょっと楽しみです。

じゃのめ……ついにお父さんにばらしましたか。うーん、なんか最近邑サイドのよくわからん家の事情が絡んできてないせいか目的を見失いつつあります。このままだらだらと妖怪っぽいものに付きまとわれては倒したりを繰り返すんだったらちょっと押しが弱いかと。ここいらでストーリーものを一本挟んだ方がいいのでは?

 と、まぁ今回はこのくらいで。新連載がババーンと続いてこれで売って行くのかなぁと思ったら唐突にBJ特集ですか。先週号で告知してましたっけ?まぁ、正直面白かったのでしばらくは続けてほしいですね。やっぱBJは面白い。