朝起きて洗濯機回してなんだかんだうだうだとやりつつ勉強して試験を受けたらなんとか合格したようで。結果が出るまですごい早いんですね。今回は9人受けてて2人落ちてました。試験問題はけっこう難しかったですねー。意味が分からない問題がいくつかあったので不安だったんですけど、通ってよかった。後ろの奴が試験中に独り言ぶつぶつ言ってるのが気になったりしましたが、まぁそれくらいですね。原付講習も免許もってたお陰で免除でしたし。
 そして家に帰り、特にやることもなくなったのでぼけーっとして過ごしました。BDレコーダーで初めて録画したハトプリを見てみましたが、さすがに画質いいですねー。テレビのほうがレコーダーの機能を生かしきれてないのですが。ORIONだからなぁ。実家のほうに帰ったらもっとレコーダーに合わせて買い換えようかしら。
 あとツイッタースク水について発言したらフォローさせていただいてる松下佳靖さんからどき魔女スク水について返信があったので懐かしくなりプレイしてました。2のほうです。うーん、久しぶりにやると面白いなぁ。攻略本買いなおそうかなぁ。実家に行けばあるんですけどね。まだ3話終った所ですよ。はやくねおんたんに会いたいにゃー。