ぼちぼち言語哲学の研究でもやり直そうかなーとそれっぽい本に目星をつけてたんですけど、改めて流し読みしてみると、現段階では役に立たなさそうだったのでスルーしました。とりあえずはウィトゲンシュタインフッサールヘーゲルあたりを読み直してハイデガーに立ち返り、東洋の思想もかじらないとなぁ。西洋の思想だけで物事を語るのはちと危ういので。うーん、でも東洋人ってあんまこういう哲学に強くないしなぁ。単純につまらないっていうのもありますけど。どちらかというと民俗学とかにヒントがあるかも。國男か……あーあと全く個人的にアリストテレスの論理学とか齧ってみたい。古代哲学の言葉遊びから言語の本質とかに近づけるかもしれませんしねー。ソクラテスプラトンはいまいち。あーあと宗教学。言語ひとつ研究するのにどんだけ読まなきゃならんのですかね。さて……関連本を買うだけでいくら飛ぶかな。
 で、今日は友人と広島。来週たぶん県内旅行に行くかと。で、ぶらぶらと買い物をしました。漫画を数冊とクラゲノボーンの東方大丈夫を購入。今日買う予定のなかった漫画も当たりでよかったよかった。あー今日もちとイラスト描けんとです。しばらくはみつども絵のほうにかかると思うので……両立、できればさせたいんですけどねー。