いやーやっぱ当直はしんどいですな。疲れも眠気も抜け切らないですよ。まぁ、今日はそこそこやることがあったので眠さに負けっぱなしということにはなりませんでしたが……で、明日明後日は月末なので残業確定デイズ。さらに3月から覚えることが増えて自主残業デイズ。4月で一人係の人が抜けるのでそれの引継ぎでその人の仕事を全部覚えないといかんのです。しかも4月から空いた席に人が座るかどうかわからないと。むしろ座らない可能性の方が高いと。4月から単純に仕事量が2倍以上になるですよ。で、4月半ばくらいから1〜2ヶ月職場空けて新人研修行くんですけど、それが終ったら契約の仕事も回されるっぽいし……車の免許取れるのか……ま、残業代がないと貯金もできないので残業どんとこいですがね。
 で、漫画をどっちゃり買って読んでたら紹介絵すら描けないくらい時間がなくなってしまいましたよ。ちょっと家を空けるとすぐこうなる。清杉ろが出てたのでマテパもあるかなーと探したのですが見かけませんでした。いつも土塚作品は同日発売だった気がするんだけどなぁ。あとはばらかもんとか怪物王女とかシンバシノミコとか。シンバシノミコえろす。
 全然関係ないんですけどNHKの天気予報は相変わらず……おぉい!なんだこの涙目の春ちゃん!嗜虐心くすぐられるよ!小夏ちゃんはテレビで一回も見れなかったので次こそ見たいなー。