13号

みつどもえ……さらなるアニメ情報が解禁!7月かー。10月だと思っていただけに嬉しいですな。時期的にも夏コミ前で突発本がどれだけ出るか楽しみ!で、今回の本編。宮下のうざさがハンパないですな。あとみつばと抱き合える男子は幸せだと思え。私もみつばと相撲取りたいよ!ひとは可愛い。やっぱ二つ結びひとははくぁいいなぁ。ってかブルマのたるみ方がすごくいやらしい。張りすぎずたるみすぎず、ほどよく女児の陰部を多い形がわかりそうでわからないこの絶妙な感じ……のりお先生がまた一つ匠の扉を開けてしまったようですな。

ペダル……巻島が負けましたか。東堂に追いつくために体力を使ったとか野暮は言わずにいい勝負でした。来年は坂道が箱学にリベンジですね。

バチバチ……みんな大好き目隠れ君!なんか予想以上の大物っぷりです。王虎より上ですか。鯉太郎にはあまり興味がない様子ですが今後どういう風に前に立ちふさがるのか。

ケルベロス……強くなりたい!少年漫画的な展開!修行?修行をするのですか?そして友恵ちゃんはたまにヒロインっぽくなる。

バキ……出会う意味は?中国拳法にはさっぱり得になる部分が見当たらないのですが。

はみどる!……うーん、なんか物足りない。なんだろう……ストーリーが皆無なのがいけないのか……でもゾクセイはストーリーなくてもけっこう面白く読めたし……なにかが違う。せっかくだから仕事よりもプライベートとか人間関係的な部分を掘り下げてもいいんじゃないだろうか。

ハンザスカイ……やっと理解者が現れましたな。うーん、もっと色々はしょれた気が。こう時間をかけるからせっかく持ち味であるキレのいいギャグや勢いが削がれて間延びした感じになっちゃうのですよ。今後は展開が一気に加速してくれることを願います。

クローバー……このままトモキを主人公にしたほうが面白くなるんじゃなかろうか。

ツギハギ……四コマをやめて普通の形式にし、大ゴマを使って魅せる所をしっかり魅せるようにしたらもっと人気が出る気が。色気のある絵を小さいコマで魅せられるほど上手くはないような。というか単純に四コマが読みづらい。

GF……チェンジ牌で運をめぐらせたのにチェンジ牌の存在を忘れて高い手で張ったのが悪い。ここ数局はこまい手で繋いで運の気配を探らせないようにするのが良作だったのではなかろうか。ま、麻雀はよく知らんのでなんとも言えませんが。で、ジャスミン二重人格?

 みつどもえアニメ化情報が少しずつ明らかになってきて嬉しい限りです。スタッフも、名前は知りませんが代表作を見る限りなかなかいいノリを期待できそうな面々で。サンライズ絡みっぽい?キャラデザがまかでみWAっしょいの人というのも個人的にはポイント高し。ってかピンナップのみっちゃんロリすぎないですか?ふたばはガビョさんのエロ漫画に出てきそうな顔してるし……いや、絶対出てる。あと矢部ひとが鉄板。次発表があるとしたら放送局か、キャストか……キャストはギリギリまでひっぱるんですかねー。とりあえずブルーレイ出たら買いますよ。でもブルーレイはプレイヤーを持ってないのですDVDも一緒に買います。今から楽しみ!絶対これ1クールだけど人気次第でタイトル変えて3クールくらいやるパターンですよ!