いやー地味な遠さ。家からだと2時間半くらい?広島から1時間半くらいなのでそんなもんでしょう。友人と行ったのですが、遊ぶとかそういうことよりもまったりタイムでした。基本的に散策しながらご飯食べる場所を探して、ホテルでテレビを見る。この2パターン。一応レジャースポット・コロナワールドに行きましたがあまりのしょぼさに早々に退散。タクシー代返せ!
 でも食べたものは全部美味しかったですよー。にんにく料理メインのカフェ「にんにく屋」でお昼ご飯食べました。ニンニクと豚ともやしの炒め物って鉄板過ぎる美味しさ!ナシゴレンも美味しかったので今度自分でも作ってみよう。
 夜は駅前の天満屋の近くにあった日本料理屋「魚勝」で寿司とアコウの煮付けを。ちょっと贅沢をしようと入ったお店ですよ。だって入ってみたら値段の書かれてないメニューがあるんだもの。で、おばちゃんに「予算3000円でお寿司と煮付けが食べたいです」と言ったら寿司10貫くらいとアコウの煮付け、サービスで魚の身が入っているお吸い物が付きました。美味しかったです。店員さんもいい人でしたし、もし近所だったら月1〜2回で通いたい所ですが福山じゃちょっと遠い……
 その後はホテルで福山の町が一望できる露天風呂に入り、部屋でテレビを見ながら軽く飲むというまったりとした贅沢を。いやー疲れが取れたというよりも気持ちがリフレッシュできました。疲れは往復の電車で溜まったりなくなったり。たまには県内旅行もいいもんですね。

 そして帰ってきてから黙々と絵を描きました。やっとみつども絵の線画が終ったので色を塗っていきますよ。線画の段階ではそこそこいい具合。気になる箇所を上げたらキリがありませんが、スルーで。アニメ化ってことでアニメ塗りにしようかなぁ。いつも通りのアニメ塗り風でいいか。

 今は猛烈に眠いです。明日からまた仕事で次の土日もあってなきが如くの予定。なので早々に風呂入って寝ます。そのために友人とのスカイプも断ったんですから……絵チャで描きたいけど、眠い……