消火器を買いました。住んでる社宅で消防設備点検あるから買っておいてくださいって……普通こういうのって備え付けじゃないの?仕方がないので買ってきましたけど……二千円かぁ。地味に痛い金額。点検のときにこういうのを用意しないで変に目を付けられたりしたくないので、そこらへんはキチっとやりますけど。ただでさえ独身で住んでる人ほとんどいない社宅なんで変な疑いだけはもたれてはいけないのです。

 で、今日は紹介絵をざっくり描いたのですが、みつども絵は進められそうになく。うーん、両立は困難っぽいです。先にみつども絵をキリがいいところまでやってから残った時間で紹介絵、とかだったらいけるかなぁ。でも基本初描きの絵ばかりなのでどーしても多少時間がかかってしまうんですよねー。まだ取り込んだだけなので早く線画だけでも終らせたい。

 そう思った矢先の明日は当直です。今週は月末ってこともありまして若干忙しかったりなんやりで今週中に終らない気がしますよ。土日も家にいない予定ですし。3月も飲み会やらなにやらで週末はほぼ潰れてるし……うーん、非常にまずい。