今日のお勧め品

地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)

地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)

 チャンピオンで告知を見て以来完全に忘れてましたが単行本が出たようなので購入。
 謎の侵略者「ファントム」によって人類は4人だけを残し皆消えてしまった。残された4人は人類の消えた世界でゆっくりと生きる。いつか戻ってくるのか、もう戻ってこないのか。ファントムとはなんなのか。その目的は。いつ自分も襲われるか分からないという極限状態と限りなく自然に近い日常。異常事態でなければめぐり合わなかった4人の少年少女は家族のように、友達のように生きる。いつか世界が、自分達の知っている世界に戻ってくれることを期待しながら。
 基本はまったりペースです。が、やはり根底には得体の知れない侵略者への恐怖が残っています。でも、それ以上に希望を見出そうとする強い心を持ったお話です。うーん、なんていったらいいのか……とりあえず、グロとかではないです。そこらへんは安心して読んでください。
 イラストはまたお休みですよ。描きたいものは沢山あるんですけど……