モバイルPCというのかネットブックというのか、小さめのパソコンです。明日受け取りに行きます。色々と料金等を検討した結果、ポケットWi-Fiとセットで購入。ほとんど使わないと思うんですけど、ニンテンドーDSでワイファイ通信ができるというので、まぁ稀に使う機会もあるんじゃないかと。月額大体3000円かかります。2年間は解約できないので、とりあえず2年は使いつつ、それ以上はその2年間の使用頻度で考えます。今使ってるPCよりも性能がいいのが悲しいですけどね。あとはメインPCを買わないと。デスクトップにしようかと思ってたんですけど、機能をある程度絞ればノートでも10万くらいでいけるかなぁと。そこで今悩んでる所なのですよ。デスクトップだと場所とりますしねー。このノートだってなんだかんだ5年は使えてるわけですから、新しいノートで今と同じ使用条件だったらまたなんだかんだ5年持つんじゃね?という考え。東京にいる間に決めちゃいたいです。10万以内で済んだら2万以内のデジカメも買う予定です。揃えようと思ったときに一気に電化製品は揃えないと。