8号

みつどもえ……ちゃんと仕事してるじゃん!かなり詰めは甘いけど。それよりもなによりも、みっちゃんが正攻法でダイエットをしてるのが凄く不自然です。今までも絶食ダイエットとかしてましたが、運動方向で頑張られると……あ、一番の見所はみっちゃんのポニテですよね。

ペダル……追いついちゃった……とりあえずここでは御堂筋の技見せって感じですかね。山で勝負を仕掛けてくるのかどうか。御堂筋が来て今泉がどう出るか。そしてここから巻島と森の忍者がどう戦っていくのか。ツッコミどころも多いですがそれ以上のワクワク感が心地いいですね。

バキ……心底どうでもいい。

シュガーレス……うーん、絵とキャラはクローズゼロよりも好きなんですけど、完全にクローズの焼き直しですよね。こうまでなんというかキッチリはめてくると……うんまぁいいんですけど。

ハンザスカイ……やはりドMですね。ちょっと勘違いネタを使った割りにはテンポがよくないかなぁと。まぁ導入としてはヒロインとライバルor友人キャラになり得る相手の双方が登場したっていう具合でしょうか。正直、あまり勘違いで引っ張らずに半座の本当の思いを知る人間を数人登場させた方が話としてはよくなるかなーと。もうちょい様子見。

バチバチ……いい部屋だ……後援会との折り合いもついたようですし。これからどうなっていくのか楽しみです。お嬢かわいいよ。

ケルベロス……崩少ないよ!それじゃどんなに頑張っても単行本5〜6冊分くらいじゃん!姉妹揃って幽霊ってーのはなんかの事件で死んだんですかね。自縛霊ってわけじゃなさそーですし。実体がないと幽霊しか食べれないんですかね?最初の奴は実体化して人間食べよーとしてましたが。しかしこの妹さんいいこだなぁ。自分のことを足蹴にして逃げようとした姉に謝罪するなんて……あぁ、しかしまだ2話目なんですよね?先週が濃厚だったので5話目くらいの気分でしたよ。

AL……うーん、ラスボスの大安売りというかなんというか。長続きしなさそう……

 新連載陣の中ではケルベロスが頭一つ抜きん出てる感じで、他は一直線、残りはアルが一歩引いた所にいる感じですかね。佐渡川先生がどこまで盛り上げてくれるかが今後の注目点です。