職場の人たちに車の免許を早く取れとせっつかれてきました。いや、自分も早く取りたいんですけど……MTでおおよそ30万くらいですね。個人的には自動二輪も欲しいんですけど、とりあえずは普通免許。今は中型免許っていうんでしたっけ?今度教習所に行って何ヶ月くらいかかるか聞いてから考えよう。金の心配はしません。最悪10回払いで。
 えーっと、最近携帯電話でシューティング系のアプリを始めました。これがなかなかいい暇つぶしになるんですよ。CAVEがガッチリ組んでるお陰でCAVEゲー満載。今メインでやってるのはデススマイルです。スーピィのデザインが一体しかないのが残念ですが、意外と楽しくプレイできてます。POPデザインのキャラで行う育成シュミレーションもあるんですけど、マイクロSDが必要みたいなのでまだプレイできてないんですよねー。一応職場がマイクロSD禁止なので。とりあえず、電池の消耗が激しくなってきたのでそろそろ電池を換えないとなぁ。

 なんかデュラララ!!が流行ってるみたいですね。アニメ化を聞いた時にはこけるだろうなーと思っていたのですが、案の定と言うかなんというか腐女子に受けたらしく。明らかに狙ってるというか、元々成田作品にはそーいうキャラが多いので必然ですかね。何かしらの感情が突出しているか、全てがフラットか。あらゆる意味で極端な人間ってどうしても「何か」に固執しているように見えるんですよねー。で、成田作品はそんなキャラばかり集まっていると。特にデュラララ!!は成田作品にしては珍しく恋愛を主軸に置いている部分もありますからねー。こうなると残りの作品のアニメ化も近いですかねー。ヴぁんぷ!はセルティに続き喋らない人外が主人公になって被っちゃうので、先にバウワウ!かなぁ。クズも出ますし。バウワウ!だとMEWMEW!の砂原潤が好きです。一時期フィギュアを作ろうかとデザイン画描きました。お蔵入りしてますが。とりあえずデュラララ!は主題歌がかっこよかったです。自分もアニメ本編は見れてないのでそこは評価しかねますが、主題歌はかっこよかったです。カラオケで歌えるようにしたいにゃー。