9号

みつどもえ……うーん、最近勢いが足りない気が。久しぶりにSみっちゃんが見れてよかったです。この場にふたばがいないということは次回はそれなりの確率でその頃ふたばは……展開ですかね。

バチバチ……石川大器は今後鯉太郎の良きライバルとなっていくのだろうかどうなのか。同期の中では黒目くん、大器、田上あたりが今のところ鯉太郎に可能性を感じてる、もしくは認めてるって感じですかね。目隠れくんの姿が見えませんがどこに行ったのか。そしてこの相撲教習所で鯉太郎はどう成長して行くのか。楽しみ!

弱虫ペダル……ここまでの三作品が今のチャンピオンを支えてるって感じですかね。浦安、ドカベン、バキはなんか惰性っていう感じが。で、ペダル。巻島熱い!あーあんな回想見せられたら巻島ファンにならざるをえないじゃないですか!東堂と巻島のバトル、どっちに軍配が上がるのか……それも気になるところですが後ろに控えてる御堂筋も要注意ですな。

ケルベロス……皆大好きドS金屋さん!あと眼鏡の子も崩にそのうち襲われるんですか?コミカルな部分と残酷な部分をメリハリをつけて魅せてくれるので飽きませんねー。みつどもえオンリーでもしチャンピオン合同誌とか出す企画があったら参加したい……ケルベロスかジョギリ屋で。チャンピオン合同誌とかじゃないと書けませんもの。身内受け以外狙えませんがね!そうか!一人合同誌を夏コミで出せば……!みつどもえ、ジョギリ、ケルベロス、フジタチバナあたりを男性向けで、フルット、ペダルを女性向けで描く実にカオスな一冊……よし、夏コミの構想が固まってきたぞ……描くか分かりませんがね!

バキ……バキプラスが始まると聞いて。

ツギハギ……単行本化決定おめでとうございますー。うーん、買いませんけど。今回のネタ、よくわからないんですけど改名しましたってことなんですか?

ハンザスカイ……ここで拳を交えて半座の本心が番場先輩に伝わるのかどうか。ただの喧嘩屋ではなく彼女に追いつくために強くなりたいという心情を皆に理解してもらえるのか。まぁそこまでキッチリした話じゃないとは思いますが、ここがターニングポイントかと。

AL……これぞジョースター流。逃げ勝ちってかっこいいですよねー。地味に予想を上回る展開が続いてるお陰でじわりじわりとまた面白くなってきました。

風が如く……ここ最近の過去編からのこの流れ……いいですねー。師匠かっこよすぎる!人間に鬼は斬れない決まりがありますが、どう戦うんですかねー。また秀吉も控えてますし。

じゃのめ……ラスト近い感じですか?うーん、急ぎすぎててちょっとよくわからないです。

 いやぁうっかり昨日書き忘れたので今日感想書きましたよ。今週のチャンピオンはバチバチ、ペダル、ケルベロスが図抜けて面白すぎます。そして今後しばらくこの三作品は安定して面白いことでしょう。みつどもえは最近むらっけが目立つような。あくまで個人的な趣味に合致してるかどうかレベルで。平均値は高いんですけど、今までのような胸の高鳴りを感じるほどではないというか。ママン分が不足してるのか……