今日のお勧め品

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

 一年以上ぶりのよつばと!最新刊。面白かったですー。なんとなくですが、巻の雰囲気が今までよりもちょっと大人向けっぽくなってる気がします。たまたまそういう話が集まっただけなんでしょうけど。まず、恵那によって人形遊びを始めたよつばがついに自分のぬいぐるみを手に入れて女の子として一つ成長したり、焼肉屋ではヤンダの恋愛話が聞けたり。子供が大人に近づく瞬間と、大人が子供に近づく瞬間には同種の意味があるように思えます。どちらもドキっとさせられる瞬間や、切なくなる瞬間があります。捉え方にもよりますが、今回のよつばとは全体的にそんな雰囲気がありました。とりあえず来年のよつばとカレンダー買わないと。