本当は今日休みだったら友人の家に泊まってたんですけどね。まぁそれでも仕方がないので仕事に行ってきましたよ。仕事内容は無いに等しいんですけど、書類片付ける係なので行かないといけないという。まぁ家にいても原稿をやるのかやらないのか微妙な感じで一日過ごしていたと思うのでちょうどよかったですかね。
 で、恐ろしいのがもしかしたら年末予定したとおりに帰れないかもしれないという。12月の月末締めが出来る人が全員休暇を取って月末に残ってないらしいんですよ。特に四半期ごとっていうのはやる内容がいつもより多いので困ったものです。自分の係に一人だけ最後まで残る人がいるんですけど、その人は締めが出来ない人でして。とりあえず、その人の許可さえもらえれば最低限これだけやればなんとかなるという締め方だけを教えて帰れるのですが、ダメだった場合広島在中の締めが出来る人に頼むか、私が残るかという。一番下っ端の私が残るのが通常なんですけど、お婆ちゃんが心配なのでここは帰らせていただきたいものです。ってか、28まで残るとほぼ準備できずにコミケなのも厳しいです。さて、どうなるのか……

 で、原稿。ネーム中。削れるページを見つけたので、なんとか表紙込み20ページで収まりそうです。しかしこの内容……売れなさそうだなぁ。下ネタ、バイオレンス、キャラ崩壊、微パロ……なんだ、いつも通りか。コンセプトは可愛い輝夜ですよ。けーねも出したかったんですけど、そうなると32ページくらい必要になるので却下。頑張れば今日中にネームは終るかもしれないので頑張るぞー。どーせ明日は残業だし!