日曜出勤はまぁいいんですよ。しょうがない。一番の問題は月末間近のこの時期に数字が合わない部分を見つけたのです。見つかっただけマシと思いますが、いくら修正しても当日締めを行うと数値がもとに戻るという。記録とかを見ても明らかな不符合なのに修正が利かないという怪奇。どうしようもないので30日に自分より詳しい人に聞いてみよう。原因さえ分かればなんとかなるはず。

 そして原稿。ゲスト原稿は終って送りました。あとは先方の確認待ちです。まぁまぁの出来だったかと。久しぶりに絵を描いた割りにはね!自分の原稿は相変わらずネームですよ。なんというか……間に合う気がしないんですよねぇ。内容ごっそり削ってお試し版みたいな感じにしようかなぁ。どんな形であれ少ページでも自分が納得できるクオリティで仕上げたいので。納得できるクオリティもクソもないくらいの画力ですがねー。

 明日は久しぶりにゆっくり休もうかと。友人と遊ぶ約束も日曜に仕事が入ったせいで流れましたし。とりあえず掃除機をかけて、服をクリーニングに出して……まぁ、色々と、近所に喫茶店がないのでネームを家でやるしかないのも痛い。あー一駅あるけど図書館でも行ってみようかなぁ。