今日のお勧め品

え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス)

え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス)

 施川ユウキさんの新刊です。テグーは買ってません。で、これです。自伝的エッセイ漫画です。読みながら思ったことと言えば……意外とリア充してる時期もあったんじゃないかと。個人的にもっと暗いというか、男友達と鬱々とした日々を過ごしていて欲しかった……まぁ題材が女性誌向けの恋愛エッセイ漫画スタートだから仕方がないのでしょうけれども。それよりも施川さんの女性担当が面白いです。もっと出番を!出番を!最後の漫画は施川さんにしてはなんというか普通でした。こういう漫画も書くんだなーと。あぁ、読み応えはすごくありました。じっくり読むと一時間はかかります。施川さんファンなら必読の一冊ですね。