午前中は家でのんびりしつつ、昼過ぎから友人と遊んできました。まぁ買い物に付き合ってもらった感じですが。ぼちぼち寒さが尋常じゃなくなってきたのでファンヒーターを。ガスと石油は手入れも面倒くさそうですしちょっと怖いので、出力が弱くても電気を探しました。加湿もできるやつがいいなーと思っていたのですが、店員さんに聞いたら加湿付きファンヒーターはメインが加湿だからヒーターはそんなに強くないと言われたので、ヒーターのみのものを購入。六千円しなかったので良かったです。あとはこれがどのくらい部屋を暖めてくれるのか……朝起きるときに暖かくなってくれればいいのです。朝さえ凌げればあとは仕事行ってますし、家の中での生活スペースにはコタツとストーブがあるので寝る部屋さえなんとかなれば。
 ついでに漫画も結構購入。一日じゃ読みきれなかったので明日明後日あたりで読みきります。スマッシュ!はこれで最新刊まで追いついたのでぼちぼちキャラの練習を始めます。ってか自分の本より先にあげないと行けないので2日集中して仕上げます。1ページくらいなら構想込みで最短2時間で終るので。あとはCDを買いました。RIDERCHIPSの新アルバム「これでよろしかったでしょうか。」を。本当はもう一枚、Rickyの「R☆POP」も欲しかったのですが置いてませんでしたね。ってか、近所のCD屋で取り寄せ頼んだんですけど店員全員が最悪でした。まず、取り寄せを頼もうとレジについてから10分間誰も店員がこない。というか、いたにも関わらず自分の仕事をずっとやっていたのかレジには見向きもしないし、ほったらかしでどっかに行く。やっと来たと思って歌手名とCD名と発売日を伝えたら「只今調べます」とレジ内の機械で検索。それはいいのですが、それから10分間ずっと調べ続ける。確かにマイナーですが、一応メジャーレーベルで出してるんですけどね!腹が立ってきたので自分の携帯で検索して出てきたジャケ写付きのCD情報を見せる。それから5分後にやっと取り寄せの予約完了。……ちょっと店員教育からやり直してくれませんかね。

 あーあ。明日からまた仕事ですか。とりあえず四日間で済むから気合い入れて頑張ろう。ぼちぼち月末締めの準備も必要ですし……あーまた恐怖の月末が……嫌になっちゃう。とりあえずミスが事前にわかるように情報を照合しつつ万全の体制で臨むしか。作業量が多いのでどーせ残業ですがね。