まぁ今回はほぼ私の責任で面倒くさいことになったので私は文句を言っちゃいかんのです。自分がどれだけ仕事が出来ないかを認識した上で、辛うじて出来る仕事を最大限慎重にやるようにしないといけませんな。そんな私に付き合うというか、ほとんど主導して仕事を教えてくれる上司がいてくれてよかったです。この人いなかったら超適当に仕事やってあとで泣くことになるのが目に見えて分かります。まぁそれでも明日以降にやらなきゃならない自分の尻拭いがどっさり残ってますがね。また別の科と数字比べて間違ってたら修正作業ですしね。あー今からまたそういう作業がどっさり待ってるかと思うと憂鬱だ……

 原稿。進んでません。ネームはあと2枚。その二枚が難しい。オチとかつけるの苦手なんで。更にここから清書もしなきゃいけないし表紙も書かないといけないんですよねー。間に合う気がしませんな。えーっと、80%コピ本です。極力頑張りますが、時間的精神的余裕が……働きながら同人やってる人ってどんだけ凄いんだと実感してますよ。

 さっきからパソコンの音が怖いです。ファンの音なのかなんの音なのか。来年の夏くらいには買い換えたいんですけど、それまで持つかなぁ。