仕事に行きましたよ。まぁいつも通りの仕事内容。だから遅い時間に現場を入れるなと。雨が降ってる中カタカタ震えながら突っ立てる仕事。これからは毎日湯船に浸からないとやってられませんよ。
 ファンヒーターを早速使い始めたわけですが、店員さんの言っていた「ないよりマシ」という言葉がこれほどしっくりくるものを私は今まで見たことがありませんよ。すごく温まるわけでもない。かといって使わないときのような冷たさはなし。暖かいような肌寒いような微妙な感じ。あぁ、これが「ないよりマシ」なのかと。つまりはマシなので使いますがね。しばらくは配置を変えてベストな暖まりかたを探さなければ。
 で、原稿。うーん、ネームの段階でちょっとページ数がオーバーしそうな予感。かといってこれ以上ページ増やしても書ききれるか分からないしなぁ。ゲスト頼むにしてもさすがにギリギリ過ぎるし……かといって内容を削るのは納得できない。いや、納得がどうのこうの言ってないで書き上げなきゃどうしようもないんですけど。これからスマッシュ!の原稿に取り掛かるわけですが、パロはまずいよなぁ。あずまんがのパロ四コマ二本とか考えたんですけど、あまりに手抜き過ぎる気がする……とりあえず、キャラは二人。好きなように描きたいと思います。