宿舎は3DK

かなり慌しいスケジュールで動きましたが、なんとか人が住めるだけの体裁は整えてきました。あとは電気屋に連絡を入れればガス、水道、電気はOK。問題は電話・インターネット関係ですね。固定電話はいらないけれどインターネットはやりたいので、そういうことが可能なのかどうか。とにかく明日NTT西日本に電話をしてそこら辺を聞きつつ、可能なら工事の予約まで入れたいですね。なので、明日の日記を書いたらしばらく更新はないかもしれないと思っていただいて間違いはないかと。ネカフェとか近くにあるっぽいのですが、日記を書くためだけに行くのはちょっと……お金もないですし。そんなわけで、まぁ長くても1〜2週間だと思うのでちょくちょくチェックしてください。

やっと正式な採用通知も来たので、これでなんとか10月から広島で働けそうです。問題はこれからの季節に暖房がないってことですか。コタツカーボンヒーターは買ったんですけどねー。あー洗濯機と冷蔵庫とレンジが来るのが3日の午前なので、それまではちょっとカップ麺とかコンビニ弁当で食いつながないと。

宿舎は一人身には無駄に広い3DKでした。築数十年経ってるっぽく、ガスレンジからなにまで自分で揃えなきゃいけないのが大変ですね。水道管も凍るらしいですし、ガス漏れもするらしいです。ぶっちゃけガスは風呂入るときとかにあればいいと重い、ガスレンジではなくIHクッキングヒーターを買いましたよ。これならまた引越しするときにも持ち運び便利ですからね。さて、明日も忙しい一日だ……