年内は職場に行くのにノーコートで頑張りたい所ですが、寒さが今以上に厳しくなったらコートを着るのもやむをえないか……スーツ用コートと普段来てるダウンがあるんですけど、どっちの方が暖かいんでしょうね。
 それは置いといて仕事なんですけど、なんか……なんというかこう、やることがあるのかないのかわからなくなるんですよ。なんかやることがあった気がするけどパッと見全部片付いてるし……っていう感覚。そういう時は大体なにか一つ忘れてることがあるんですよねー。で、ギリギリになって思い出すんですよ。怖い怖い。とりあえず明日のうちに年末締の話を決めないと。こちとら正式な休暇で以降不在なんだから向こうが他の人に頼むなりして資料送るって話で妥協すりゃ済む話なのに……たまには自分の部署まで来るなりフィールドワークしろとか駄々こねやがって……免許ねーから行けねーよ!第一その資料は毎日こっちに送られる決まりなんだから「せめて25日に送ってくれ」っていうこっちの話を突っぱねるの自体おかしいんだってば!こっちは年末の締め日に締めの作業できる人間がいないからどーしようもないけど、そっちはメールなりFAXなりで資料送るだけじゃん!私でもできるよそんなもん!まぁ関係が悪化しても面倒だから諸々についてキツク言わずにやんわり催促してるこっちも悪いのかもしれないけど……あー早くもうちょいマシな担当に変わってくれんかなぁ。
 と、そんな愚痴。まぁ最悪上司の運転で資料取りに行くんですけどね。その時やんわり部署の上の人に愚痴ってやる。