昨日の段階では曇りのち晴れの予報だったのです。なので洗濯物を予約してたんですよ。朝起きて外を見たら雨が降っていなかったので、洗いあがった洗濯物を取り出しつつ布団のシーツとかを洗濯したんですよ。で、全部外に干したら雨が降り始めるという。仕方がないので取り込んで、しばらくしたら晴れ間が出てきたのでまた出したらまた雨が降ってきて……そんなのの繰り返しな天気ですよ!おかげで洗濯物がすっきりしやしない!ファンヒーターで無理矢理乾かしてます。シーツは乾いたので今は服を乾かし中。すっきりと実家に帰りたかったんですけど微妙にすっきりしませんね。あとは風呂とトイレの掃除だけやれば終わりですね。まぁそれらは明日の夜に洗います。ギリギリまで待ってから洗わないと。
 本を売りました。うーん、安い。一冊平均100円行かないか……やっぱオタ向けのB6コミックは一般向けの古本屋じゃ分が悪いですね。基本的にここ2〜3ヶ月以内に発売したものでこれかぁ。まんだらけK-BOOKSならもう1000円は行ったと思うんですけど、まぁ仕方がないですかね。漫画はあまり売れないものと考えるしかないかぁ。
 そして25日はブログが書けないです。はい。職場に泊まりです。で、26日に帰省するのでまたもや強行軍。なので荷造りは今日やらないと。服とかは詰めていいとして、問題はパソコンかぁ。どうやって梱包しよう。あとは某人に渡すための三月精とか冬コミ関連のものも詰めないと。向こうで服と靴を買う予定なので鞄にある程度余裕が出るようにして荷造りしないと。あと同人誌も増えますからねー。
 広島県民文化センターなにやってんの!!今はねとび見てて流れてきたCMがイラストの展示会って!しかもクリスマスに!広島はオタク過疎地だと思っていましたが実情はそうでもないのか……ネットで検索してみたら、他には三大文化圏で行われるらしいこのイベント。広島よりも博多とかでやったほうがいいんじゃないのかなぁ。
http://www.artjeuness.net/event/event_detail.php?event_number=1876&posi=4251
 いや、行きませんというか行けませんがね。なによりもこのイベントをゴールデンタイムのスペシャル番組のCMに持ってくるのに何かの業を感じますよ。