今日のお勧め品

タスマニア物語

タスマニア物語

 これでいいのかなぁ。なんか世界ふしぎ発見を見てたら思い出したので紹介します。私が鬼はまりしたゲームです。ハードはゲームボーイ。これはさっき検索して知ったんですけど、どうも同名映画がゲーム化したものらしいですね。いや、だってこれパッケージからオープニングからゲーム内容まで完全に説明不足なんですもん。そもそもこれの説明書読んだことありませんし。なぜか家にあったからプレイしてた感じです。で、何回かプレイして行くうちにどうすればステージクリアになるのかが分かってきて、そのまま黙々とプレイし続けて敵の行動パターンからアイテムの出現位置、確実にクリアする手順を完璧に覚えて3周くらいクリアしました。3周してそれ以上難易度があがらないとわかってからはあまりプレイしなくなりましたし、今どこにソフトがあるのかも知らないです。たぶんテトリスの次くらいにプレイ時間の長いゲームですねー。恐らくですが、プレイ時間が長いゲームベスト3はテトリスタスマニア物語、スターオーシャン2の順番かと思われます。
 タスマニア物語は今じゃ入手も難しいゲームですし、万人に勧められるものでもありませんが、機会があったらプレイしてみてください。