当直明けはきついですね。今ももう眠くてたまらないですよ。でも今週は仕事がすごく楽でした。科長いないし仕事ないしで。科長がいないってだけでこんなにうちの部署は上手に機能するのか……揉めることが基本ないんですもの。
 で、今週やった仕事。仕事?机の上を整理したかったのでダンボールでブックラックを作りました。縦置きできるように。あとはデータまとめたり。あー今日は公用車のワックスがけしましたよ。でも直後雨と黄砂に見舞われて意味がなくなっちゃいましたけどね。しかしこんなに充実した仕事は久しぶり、というか初めてです……帰省直前にこれだけ余裕があるっていうのも初めて。イレギュラーがないってこんなに幸せなことだったんだ……

 で、明日の朝早く広島を出て、昼過ぎくらいに東京に着く予定です。で、その日は友人達と飲み会の予定。他に決まってる予定は……8日はチャンピオン紳士の集まりに参加することくらいですね。他の日はがっつり未定なのでなんか誘ってください。

あ、全然関係ないんですけど、なんかオリジナルの漫画が描き始められそうな予感がしますよ。コミティアかなんかで出したいなー。ごくごく普通の四コマ漫画にする予定です。なんとなく書き始めたキャラが思いのほかいい具合に書けたので、そこから話が膨らませられたらコミティアかなんかに出ます。どうなるか。