新宿に行ってきたんですけど、ゲーセン混み過ぎ。ガンダムかなぁ。やけに人が集まってて奥に行くのも一苦労です。中〜高くらいの奴が無駄にたむろってたり、ゲームしない奴が椅子に座ってたり、タバコに火をつけて手に持ったまま灰皿から離れてゲーム観戦したり。マナー違反もここまでくるとどーでもよくなってきますね。で、私はKOFとアルカナをちょこちょこっとやりました。裏社の使い方がやっと分かってきましたよ。あとメイリーのお手軽コンボがいい感じ。あとはヒーローモードとの切り替えが上手くなればなぁ。個人的に、雛子、メイリーアンヘルっていうチームでやりたいんですけど、全員癖が強くて難しい……アンヘルハイデルンに変えるだけで戦力的にはドンと高くなるんですけど、あまり強キャラは使いたくないので。京、ハイデルン、リョウあたりでも使っておけば対人戦でもそこそこ戦えますけど、それで勝ってもそんなに楽しくないのです。ゲームは勝つためではなく楽しむためにやるものがモットーなので。アルカナはきら様一択。いや、えこたんでもいいんですけど、やはり投げキャラで。一時期冴姫とか使ってたんですけど、単純に性能が良すぎてやめました。投げキャラってバランス破壊級の技や超反応技がない限り強キャラにはなりずらいですしねー。使い手の腕次第。だからこそ使っていて楽しい!

 あーあとはCD借りてきました。対一般人向けに。コブクロ福山雅治遊助槇原敬之東方神起のアルバムを。これでガチ曲からなんとなく歌える曲まで一通りカバーできるはず。特に有名な曲は知っておかなければ。アニソンも借りようと思ったんですけど、あまりいいのがなかったのでやめました。化物語のキャラソンってCDになってないんですか?八九寺真宵の帰り道ほしかったんだけどなぁ。

 漫画も買いましたよ!でもこれ発売日前のがほとんどだった……紹介できない……一応、ケルベロスとか。7日発売の本がなぜかもう並んでたんですよねー。とりあえず発売日前後で紹介します。あまりフライングしすぎるのもあれなんで。