昼ちょい前くらいに着いて、ぐるっと適当に回ってきましたよ。今回新規開拓はあまり捗らなかったと言うか、大当たり!っていうのはなかったんですけど、嬉しいことが一つ。たぶん、初めて一般参加したコミティアで購入した本があるんですよ。けっこう気に入ってた本なんですけど、その後なかなかその新刊が出なくて忘れていたのですが、今日偶然そのサークルを発見!しかも続刊が結構出てる!ということで全部買えましたよ!ページ数は少ないんですけど1冊100円という良心価格。コミティアならではっていう作品で好きなんですよー。
http://www.interq.or.jp/neptune/r-hornet/
 REDHORNETのすがいふみやすさん。好き嫌いは出るかもしれませんが、私はこれからも新刊を追っかけていきたいと思います。
 あと買ったものは、すこやかペンギンの本を買いましたね。商業四コマで単行本化されなかったものをまとめたっていう奴。ちまさんちの小箱。面白かったですー。カバーがやたらくるんくるん丸まって扱いづらいのが難ですが、内容に問題なし!
http://www.asahi-net.or.jp/~sb9e-fksk/
 あとサークルonionさんの本が面白かったですねー。ニートの神様と後輩の神様。是非ともシリーズとして続けていただきたい。できればもっとボリューミーにしてほしいかも。
http://www13.plala.or.jp/onion323/

 そんな感じでコミティア楽しかったです!他にもいくらか買いましたが、今回の大当たりはこの3サークルくらいでしたね。

 そして明日は
http://kinen.yonkoma.info/index.html
 と
http://www.naranja.co.jp/event/matsuri/index.html
 に出没予定。うーん、でも時間的に両方とも行くとなるとどっちかが中途半端になっちゃうんですよねー。長い目で見たら先にナランハ祭り行ってセールで道具を購入するほうがいいんでしょうけど……だってジャグリングの道具って高いんですよ?ディアボロとスタッフとメテオほしい……でも、ナランハに先に行ったら四コマオンリーが昼過ぎからになってしまい、恐らくほとんどの本が売り切れということになりかねません。逆にオンリー先に行くとセールに間に合わないという……あちらを立てればこちらが立たないなんとも世知辛い状態。私はいったいどうすれば……!