仕事にそろそろ飽きてきました。いや、なんか邪魔が入る……今日も残業しようと思ってたんですけど、保険のオバサンが職場でしつこく絡んでくるせいで残業の押印もらう前に上司帰っちゃうし……遠まわしに断っても直接断ってもしつこく「いくらまでなら出せます?」とか聞いてくるってなんだよ!いくらだろうがいらねっつてんの!最後は親への仕送りで生活が苦しいで言いくるめたけど……ノルマがあるんだろうとは思うんだけど、職場でしつこく勧誘するのは勘弁してくれ……
 そんな仕事の愚痴を言いつつも一つ朗報を聞きました。でも半年後の話しだしなぁ。ってか、この話を聞いて私が来年異動できないことがほぼ確定したっぽいですね。まぁいいか。アフター5を利用してのんびり色々な免許でも取ろう。

 ははは!なんだかんだ夏コミの締め切りまで1ヶ月くらいしかない気がするよ!全然ネームとかやってないよ!なんかなかなか絵を描くテンションにならないのです……やばいなぁ。色々な物をちょっと絶って絵に集中しようかしら。