今日のお勧め品

マリー&ガリー DVD

マリー&ガリー DVD

 こいつを買ったわけですよ。通常放送だと物足りなかったんですけど、まとめて見るとかなりボリューミー。しかも色々な科学の基礎が学べますよ。同時期にエレメントハンターもやってましたし、なんかNHKが教育に熱心になる周期にでも入ってたんですかね。内容としては、
 電車でうとうとしていたらいつの間にか謎の世界「ガリハバラ」にきてしまったマリカ。自作のぬいぐるみは動き出すしガリレオとか名乗る変なおじさんには絡まれるしやってきた線路が壊れて帰れなくなるしで散々……自分がいた世界に帰る方法はただ一つ、科学を好きになること!しかし、科学嫌いのマリカはなかなか上手くいかず困ってしまう。だがこのガリハバラの住民はガリレオをはじめとして偉大な科学者がたくさん!ガリハバラの住民と楽しく過ごしながら果たしてマリカは科学のことが好きになれるのだろうか。
 ざっくばらんに言うとそんな感じです。なにはなくともマリカが可愛いんですよ。えろかわ。もうちゅっちゅしたいよー。特典にオフィシャル同人誌と題して色々なマリカが見れる小冊子もついてるのでこれは是非とも買いですよ!