30号

みつどもえ……宮下とふたばという今まで絡みの少なかった二人がついに絡みましたね。まさかここまでかみ合わない二人だとは……あぁそんなことよりめぐちゃんにあんな目で見つめられたらどうにかしてしまうよ……!

ケルベロス……そうか……仮に今いる崩をすべて倒したとしても、その後餌の供給は不可能になる。運良く新たな崩が生まれない限りは。そんなことよりなんかもう登場キャラみんな可愛いよね!

バチバチ……おぉ!これは予想以上のいい勝負!どっちが勝つんですかねー。鯉太郎ですかね。ここで買っておかないと村神が二度と相撲を取れなくなってしまう気がするのですよ。楽しみ!

ペダル……坂道がなんか厨性能だなぁ。なんか坂道が出てくるとどうせ勝つんだろう?とか思うようになってきちゃうんですよ。うーん、ちょっと坂道を強く設定しすぎかも。

バキ……こんな勝敗の決まってる戦いを見てどうするんですかね。地下闘技場のようなハラハラドキドキ感が全く沸いてこない。

ハンザスカイ……意外と面白くなってきました。こういう主人公以外の戦いもきっちり描いてくれる作品っていいですよねー。グラップラー刃牙しかり、マテパしかり。この作品もそういう作品になってほしいです。

ツギハギ……マジで最終回だったんだ。なんか唐突と言うか、いまいちな終わり方。せっかく新キャラも出したんだからもっと続けてほしかったなぁ。特に新聞部部長が男装した円に惚れたネタはもっと使って欲しかった。

シュガーレス……喧嘩漫画のなかではナンバとタメ張れる面白さですねー。この調子で看板作品になって欲しいです。

はみどる……今回はちょっと物足りませんが、ここ最近のはみどるは面白くてよいですね!お色気担当として頑張ってください!

GF……あら、負けちゃった。外野の声で引くか引かぬかを判断しちゃうあたりギャンブラーとしては3流ですね。

グーフィー……先週からの新連載ですが、けっこう面白いですね。いや、まだそれを判断するには早いかもしれませんが、現状でも面白いし、伸びしろもまだまだありそうです。集中連載の間でどこまで伸ばせるか見ものです。

ヘレン……え、これで終り?正真正銘最終回?ちょっとなにそれ……確かに終らせどころが難しい作品だとは思うけど、それでもこの終り方はあまりにも……せめてヴィクターとかさ、そういう身内で締めてほしかったなぁ。

ナガレ……キャスティングされたフライの擬人化というか妖精さんがすごく可愛い。性的に。

 いやー久しぶりのチャンピオン感想ですよ!なんかあっさりめになっちゃいましたけど、それでもやはり面白い!ってか、この感想をかけなかった間のチャンピオンの面白いことなんのって!悔しくてたまらなかったですよ。夏コミはチャンピオン関係で行くので、興味があったら是非読みに来てくださいね!