さて仕事に行くかなぁというところで携帯に着信が入りまして、出てみたら教習所でよく指導してくれてる人からだったのですよ。なんだろうと思ったら、日曜に予約入れてるみたいだけど、修了検定受けるんだったら土曜日に乗らないとダメなんだけどどうするの?とか言われちゃいましてね、そいつぁいけねぇ!と早速今日の一番遅い時間に予約を入れてもらい、明日の予約はキャンセル、そして無事明日修了検定を受けることとなりました。指導員の方に感謝感謝ですよ。さ−頑張って明日の修了検定受かるぞー。

 で、教習所に行った後、本当は自分も行く予定だった花火大会に参加してきた同期を呼んで呑んできました。そいつも別の職場ですが休日出勤組だったので、せっかく面倒な仕事が片付いたんだから一杯やらんといけんよなと。やはり定期的に絡むと楽しいですねー。ちょっと持て余してたきゅうりの漬物も押し付けられましたし。徐々に冷蔵庫を空にしていかないといけないのですよ。