今日のお勧め品

かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)

かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)

 ちょっと買ってみました。うん、なんか本編よりもえろい気がする。やっぱつぐみはえろい。幼馴染キャラっていいなぁ。最近また幼馴染キャラのよさに目覚め始めましたよ。決していい役をもらえない、絶対主人公と結ばれない、下手すりゃNTRになる幼馴染キャラ。だった空から落ちてくる系とか幼馴染って噛ませ犬以外の何物でもないじゃない。ドクロちゃんは桜くんが静希ちゃん一筋だから結構報われる感じがしてるけど、それでもやっぱりねぇ、いいイメージないですよねー。だからこそいいのかもしれませんが。
 あ、かんぱちはあれです、かんなぎのパロディ漫画です。パロディというかなんというか……かんぱち(魚)の神様が出雲でナギを見かけてファンになって姿とかその他を似せて妹として扱ってくれと現れたんだけどねんどろいど頭身で……というギャグ漫画。描くのはちろちゃんなどの作者である結城心一さん。あ、一応スピンオフ漫画なんだ。スピンオフって言葉の定義がよくわかってないもので。公式だったらスピンオフで、非公式だとパロディ?わからん。