あー日曜フットサルのお誘いのメールがきてたんだ……早くお断りのメール返さないと。三日連続肉体労働して土曜休日出勤で日曜フットサルとかやってたら休めないよ。原稿も進まないし。ちょうど今四コマの下書き終ったし、土曜のうちに進撃の巨人は終わりそうなので気合入れて頑張ろう。なんかなかなかエロを描くテンションにならなくてチャンピ本がなかなか進みません。うーん、一旦ケルベロスやめて別作品のを進めようかなぁ。俺妻の麻里奈漫画でも描くかなぁ。ちなみに私のPCはあまりに麻里奈と変換しすぎたため、辞書登録をしていないにもかかわらず一発で麻里奈と変換できるようになりました。しかも一文字ずつ別々に変換されてるというのに麻里奈が出てきます。普通は「まりな」や「まり」と「な」で分かれたりしますが、私のPCは「ま」「り」「な」それぞれで麻里奈と変換する優れものですよ。えらい。たぶん世界で一番麻里奈って打ち込んでるPCだと思います。

 あ、例の如く全然関係ないんですけど、自分の異動はおそらく1年後かと。昨日の飲み会に人事の人がいたんで聞いてみたら「うーん、あと1年くらい大丈夫?」と言われたので。返答は一応濁しましたけど、まぁ1年前後でしょうね。4月は間違いなくありません。早くて7月、遅くて10月ですかね。まぁ異動したら忙しくなるのが確約されてるのでまともに本が出せるイベントも次のコミケあたりが最後かもしれません。気合い入れないと。