昨日は昼から仕事があったのであまり原稿が進みませんでした。しかも予定出勤時間の1時間半前に1時間早くなるとか電話があったり。電車が一時間に一本しかないので当然間に合わなかったですけどね。来月もなんか知らないけど休日出勤多いんだよなぁ。わけわからん。
 ちなみに今の原稿状況。冬子先生を途中で投げて天地さんを描いてます。天地さん書き終わったら冬子先生に戻って最後に麻里奈かなぁ。表紙描く時間とか考えたらカラーとか無理かも……ってか印刷所出せないかも。よくわからんことに時間を潰されて思うように描けないんですよー。大体10日くらいが締め切りだったはずなので、次の土日までに線画くらい終らせておかないと間違いなく間に合いませんね。困った。しかし右手が冷たい……絵を描いてるとどうしても右手はこたつから出しっぱなしになるので冷えて冷えて動きが鈍くなっちゃいます。大変ですよ。

 ごきんじょ冒険隊のプレイ動画を見終わりました。いやー面白かった。DSで移植されたら絶対買う。たまたま見てたプレイ動画なんですけど、実況界隈ではどうも有名な人のだったようです。ボルゾイ企画とかいう。実況なんて滅多に見ないので知らなかったですよ。その人の実況が面白かったので別作品のも見てみようかなぁ。でも実況動画って画面ありきだし……作業がなかなか進まなくなるという弊害が生まれるのですよ。