17号

ケルベロス……相変わらず可愛い女の子を描くなぁ。冬子先生の強さにカラスが当てられたラストの展開は頭のいい崩だからこその演出。実にいいラストでした。

みつどもえ……奇跡のみっちゃんよりもオデコが意外とランキング高くて興奮した。伊藤さんも2位という好成績。さすが。黙ってれば可愛い子が多いクラス。加藤さんが上位じゃないのに納得してませんがね。あぁ、きっと写真写りが悪いんだ。

バキ……ほー、本当にやるんですかね?烈が投げっぱなしだけどそっちはいいんですか?

バチバチ……王虎の腐りっぷりが想像以上でした。これはすごい。ここからいかにして鍛え上げていくのか楽しみですね。

王様日記……新人の読みきりですかね。なんかこの目の書き方、どこかで見たことあるような気がするんですよねー。なんだっけなぁ。話は王道だけれどちりばめられたセンスがなかなか光ってました。あ、思い出した。ななみちゃんだ。あ。読みきりじゃなくて集中連載か。次号が楽しみですね。

てんむす……このまま終わりでもいいですよ?次は一気に5年後で全員大学生とかになってたら面白い。

モメンタム……仲間になるのが早すぎる気も……確かに時間をかける展開ではないにしろ、もうちょい掘り下げがないと感情移入しづらいわ、このみっちゃん。

バイトJ……相変わらず沼×沢です。沼田先生の鬼畜攻め。沢編集長は典型的な豚タイプで。

はみどる……徹底的に可愛さだけで読ませる回でした。それでも読めちゃうから本当にすごい。ののの性癖カミングアウトが最近露骨になってきているような。その抱き枕、2万までなら出す。

 バキがクライマックスなのかどうなのか微妙な展開になってきましたけど、バキがなくなったらけっこうチャンピオン厳しくなっちゃうんじゃないのかなぁ。