2冊購入

 まんがタイムスペシャル5月号、まんがぱれっと5月号を購入。
 まんがタイムスペシャルは個人的にかなりポイントの高い雑誌です。恋愛ラボはなんか最近普通にカップリングができてきてて微妙。もっと女の子が妄想できゃっきゃしてるところが読みたいです。笑って!外村さんには新キャラ登場。うーん、でもキャラが外村さんにあこがれてる子と被ってるんだよなぁ。ここは不良にあこがれてるっていう設定以外の設定にして欲しかった。外村さんのキャラを勘違いしてることには変わりないんだから、別の切り口がよかったなぁ。ベツ×バラは曙はるさんの可愛い大人の女性がたくさんの漫画です。まぁそれ以外に特筆すべきことはなかったかなぁ。少女カフェはついに単行本化ですね。連載からけっこう早い気がするんですけどもうそんなにやってましたっけ?こんな幼女にコーヒー注いでもらえるなら毎日でも通いますよ。えすぴー都は親話で別の漫画がかけそうですね。シュガービーチはイチオシ漫画です。打ち切り作家下村トモヒロさんの4コマという新境地。可愛い女の子がビーチバレーをする漫画です。おっぱい分あります。ネタもけっこう鉄板のネタを多く仕掛けてきますが、ちょっと一味アレンジを加えてくるので面白く読めます。けっこう人気ありそうなので単行本化希望です。ないしょのミルクティーは始まりからずっと行間を読む漫画なので未だにどんな漫画なのかつかめてません。とりあえず百合。ミニパトっ!は特別編。沖縄っ子出してくださいよー。もっと続きが読みたかったのに終わってすごく残念です。せめて単行本は買いたいと思います。ミニパトが終わったことでちょっと戦力が落ちた感は否めません。これのカラスヤサトシ漫画がちょっと微妙すぎるから終わらせるならこっちが良かったなぁ。カラスヤサトシはノンフィク漫画だけ描いてればいいのに。せめてこういうの書くなら主人公のビジュアル変えてくれ。
 まんがぱれっとは30歳の保健体育が表紙。三宅さんの奴が一番直球エロでよいですな。このエロバディで処女ってちょっと素敵過ぎる。やさしい教師の躾けかた。は題材がすごくいいのになんか好きになりきれないんだよなぁ。ちょっと生徒のキャラが好みじゃないからかなぁ。もったいない。氷室の天地は月姫のスピンオフらしいですけど、月姫知らなくても面白いです。というあk、そっちのほうが面白いかも。美綴さんがそのゲームをやってるところで是非1話分使っていただきたい。みりたり!はえろす。アリア大佐最高。こどもを描けばぷにぷにになり大人を描くとむちむちになる、なんと恐ろしい漫画家か。スターマインは叶得さん回。嫌いじゃないけどそろそろ雪華さん回をだな……ちろちゃんはやえひぃ先輩が卒業しても続くんですかね?続くんだろうなぁ。最近はやちほ先生もでてこないからおっぱい分が。アンティック最終回。まさかのオチ。まぁ確かに長く使うものだからアリなんだけど、そういうラストにしたかーと。うるとら!クイズ学園って読みきりだったのか。さっき気づいた。SUN×GIRLのいちゃラブっぷりはなかなかよいと思うのです。君と戦車ととととととは読みきり。たしかに読みきりらしいネタですねー。こういうパンチが強すぎるのはこれくらいがちょうどいいかも。カズがフラグ師すぎる。別作品でまた読みたい作家さんです。まじょぷろはとく村長さんの読みきり。あの変な記号どうやって変換すればいいんですか。蛸に続きイかと戦闘する魔法少女。そして社長の設定がすごすぎる。怪人の顔を音速丸にしてるのはなんでなんですかね。もうちょい続くんですかね?ぱれっとはいくつか読み飛ばしてる作品がある珍しい4コマ雑誌です。初見置いてけぼり作品が何件かあるんですよ。それがどうにも。途中から読んで単行本がほしいなーという作品でもないので。