2冊購入

 まんがタイムスペシャルとまんがぱれっとを購入。
 まんがタイムスペシャルは相変わらずの安定感。
 パンむすめは、雑誌で紹介されたことにより店が忙しくなり余裕がなくなっちゃうお話。でもなっちゃんの谷間が見れたのですばらしい。あの常連小学生も結構好きだからもうちょい出てくる話数増やして欲しいなぁ。
 外村さんは少しずつ眼鏡の子との距離が縮まっている感じがするのが見もの。ぼちぼち「普通」の友達が増えるかも!
 ちるみさんはここ最近の入れ替え話でサービスカット満載でした。どのメイドさんでも文句なしなのでうちにきてください。
 ポンチョ。の彼女さんはちょっと彼氏よりもバイトを優先させすぎてる気が。GW一回も会わないとかそれもう付き合ってるとは言えないんじゃなかろうか。まぁ話に書かれない所であってるんでしょうけど……そろそろ絡ませる話も読みたいなぁ。
 シュガービーチはなんと二本立て!しかも一本は赤ページですよ!そして単行本話はまだか!華子さんよりも連載長いはずなんだからそろそろそういう話が出てきてもいいんじゃないか!超支援するよ!
 セーラー服でもあいしてねはなんというかタイトルがAVみたいですよね。今回は厳さんに萌える回でした。
 丸の内!ではいつの間にかと言うかギンザエフがレギュラー化してますな。けっこう好きなキャラなのでいいことです。

 まんがぱれっとはリニューアル第1号ってところですね。
 単行本2巻も大好評発売中のスターマインでは久しぶりの全員がメインの行成がおざなりにされるお話。明らかに雪華が戦線離脱気味なのが気になるんですよねー。オチは鈴がかっさらいました。みんなかわいい!
 四季おりおりっ!が新連載と移籍組に押されてちょっと影が薄くなっております。ここら辺がリニューアルの弊害ですかね。他雑誌から看板持ってきたら本誌連載陣でちょっとパワーが弱いところがつぶされちゃうみたいな。
 ここからは新連載および移籍組。
 ほっぺげさんの世界は妹が支配しました。この人の絵は好きなんですけど、話がいまいちなんですよねー。今回もそんな感じです。お色気としてもギャグとしてもちょっとパンチが弱い気がしましたので、ここからどう身を付けていくのか。
 水月とーこさんのLP!おっとりマイペースちょっと世間知らずお嬢様が家のしきたりで離島で暮らし始めるというお話。まったり系4コマとしてはかなり完成度高いです。冒頭でメインキャラの性格を見せ付けつつな感じで。これはちょっと期待してます。
 あらたとしひろのマジでカガクは、キャラは可愛いです。ベア子とかね。でも、キャラビジュアルにベア子がいる時点でちょっと期待度は下がっちゃいます。どこかで見たことが、っていうレベルじゃないんですよ。まあ百合の匂いがあるので、そこを上手く作っていくかに期待したいです。
 ひぐらしのなく恋には移籍組ですね。前ページにキャラ紹介があり、本編はごく自然に前回の続きから入りました。まぁ、特に違和感なかったです。
 みりたり!もごく普通にいつもどおりのお話。浮くってほどじゃないですけど、なんか違和感は感じますねー。
 ぷらはさんの屋敷はメイドのために!は新連載。相変わらずのおっぱいですね。R-18と中身が似てるキャラが多そうなのがちょっと気になります。
 うみねこのなく宴に移籍。これは移籍っぽくキャラ紹介を兼ねた漫画……と思いきやあんま紹介してないですね。絵柄的にも内容的にも、これが一番ぱれっと連載陣を喰い散らかしそうですね。
 ひざきりゅうたさんのみちなるは新連載。なんかどっかで見たことあるような絵柄。内容はゆる系としてかなり完成されてます。しかし、完成されているということはここから新しい形に発展していかないと続かないってことです。ゆる系にとって個性は命。現段階においてその個性がまだまだ弱いのでがんばって欲しいです。できればエロス方面に。
 リライトはKey原作みたいですね。正直、もういいやって感じです。ギャルゲ原作の4コマは飽きました……キャラもはっきりいって、弱い。まさにゲーム向けのキャラです。漫画的な動きがまだまだ見えてこないので、ここからは作者の力次第かと。ぱれっとのコミカライズ作品の中では断然ドベですね。
 ら〜マニアはキャラ紹介も兼ねた深夜の家ラーメン話。こういう食べ物ネタは読んでるほうもお腹がへってくるから困ります。
 玉岡かがりさんの戦乙女と屋根の下は新連載。お姉ちゃんのキャラがなかなかいいです。これからキャラが増えてくると思うので、その段階になってからが勝負ですね。現段階では可もなく不可もなく。
 へーべーさんの魔女とほうきと黒縁メガネは期待できそうです。イケナイ描写が実に上手いので、ここを今後上手く挟んできてくれたらかなり楽しめます。出来れば同級生でリアナと敵対してくれるようなキャラが出てきてくれたらうれしいなぁ。
 
 っと、まぁこんな感じですか。ほっとんど新連載でしたね。現段階の期待度順でいうと、みちなる、魔女メガネ、LP!……それ以外は様子見って感じです。この大幅リニューアルが吉と出るか凶と出るか。