22+23号

範馬刃牙……ついに親子喧嘩開始!と思いきやまだまだ前哨戦。勇次郎可愛いわぁ。こうして並ばせると、やっぱりまだまだバキは勇次郎と対等に戦えるレベルじゃないっていうのがわかりますね。とりあえず、この躾から戦いまで行くのかどうか楽しみにしてます。

うれいの日常……不定期連載の割に毎週読んでるような気がします。相変わらず被害妄想してねぇというか学校話少ないな……でも面白いし可愛いからいいや!

弱虫ペダル……三日目、新たな三つ巴の戦いの予感。

イカ娘……清美ちゃんが登場する回は安定感抜群ですね。作中唯一にして最大の良心!可愛い!イカ娘と普通の友達でいられるっていうだけでもう稀有すぎる!清美ちゃん登場回だけ集めた特別版とか出してくれないかなぁ。

バイトJ……これはもう緊張しまくりだったでしょうねー。しかし、ゼブラの前でも自分のやり方を貫く先生!セブラガールが可愛い!

バチバチ……因縁の対決!先場所唯一土を付けられた相手との立会い。前回と同じ展開になったがこの後どう巻き返していくのか楽しみですねー。吽形さんが足を気にしてるのがすごく怖い。

囚人リク……まさか女キャラが出てくることになるとは思いませんでしたよ。このキャラがリクの今後にどう影響してくるのか気になりますねー。でも、こんな場所に女性医師を配置するっていうのはちょっとおかしい気もするので、なにかしらワケアリの女性って可能性もありますね。

ましのの……うーん、はみどる!があるから正直いらない気が。絵柄がもうちょい可愛いよりとか、なにかしら味があったらよかったんですけどねー。展開とかも似通ってるのでぼちぼち路線の違う個性がほしいかも。

はみどる……すずのがプロポーションが意外といいんですよねー。この身長と童顔でこのバディはたまらんです。ピンだったら一番先に成功しそう。

ケルベロス……最近シリアスばかりなので次週あたりまた元気を取り戻すような一発がほしいですね。

 バキがやっと本格始動ですな。新連載もゲストもありませんが、今は静かに時を待つと。月例フレッシュまんが賞の編集長奨励賞作品のエクセリア、ちょっと気になります。虫ファンタジーって感じなんですかね?まぁ、なによりこのキャラが可愛い。Q-BEEとか好きなんですよ。